講座の日は膨大な量のメール | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

けっこう最近、ケアレスミスの多い生徒さんが目立つのですが、これは「水星の逆行」が影響しているのだと思います。

水星逆行は、7月26日~8月18日頃まで。この期間は、計算ミスや、コミュニケーショントラブルが多発しやすい時なので、そういった部分で注意が必要です。計算ミスをしやすいのなら、何度も何度も見直しをすること。コミュニケーションに関しては、いっぱい気を使って相手の言いたいことをしっかり聞いてメモを取ることで、トラブルは減ります。

 

四柱推命を使う時は、それほど直感は使わないですが、西洋占星術のコンビネーション・リーディングや、サビアンシンボル読みの時は流石に直感を使っているように思います。。今日は四柱推命通信講座だったのですが冷静に、1人1人の回答を読んで添削しています。私もケアレスミスの無いよう集中して取り掛かっていますが、メール量が多いので、結構大変だったりします。今くらいの人数が一番ベストですよ。

 

生徒さん、それぞれの個性が回答に出ていて面白いです。。この問題は苦手で、この問題は得意とか見えて来るわけですが、そういう苦手意識を無くすのが私の仕事だと思っています。生徒さんが将来、プロ鑑定士になったり、占術の先生になる人が出て来ると思います。その時に、私のやり方を思い出してもらいたいです。私の中級講座は、割と回答のしかたはやりやすいと思います。そこに私の秘伝の解釈が入るわけですが、それが面白いと言ってくれる生徒に感謝です。

 

☆今日のトランシット図

昨日は、台風接近中ということで、お家でDTVを見ながら晩ご飯を食べました。あいかわらず頭文字Dを見ながら二人でウケています。昔の車は良かったですねぇ。その後、映画「RAILWAYS」を二人で見ました。三浦友和が渋いですね。私が大好きな映画です。彼女は「これは熟年離婚の映画ですな!」と言いました。初めて見るのに、よく解るなぁと思います。太陽水瓶ただものじゃない。結局、彼女は途中で居眠りしてしまい、私独りで最後まで感動しつつ観ました。人生短いようで長いぞ~というセリフが胸に響く。米倉斉加年。

 

08月10日の13時17分に、トランシット月が獅子座に入ります。月しし座の人はルナーリターンが近いです。月の位置を確認してみましょう。私は5ハウスに入って冥王星と150度で、超ハードです(笑)。自己主張が強烈になりそう。

 

08月10日の17時21分に、トランシット月/天王星90度が形成されます。夕方頃から偏屈な性格が強く出て来るかも。人との調和が保てないのなら、さっさと独りで帰るのが良いよ。触らぬ神に祟りなし。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります