津川雅彦さん命式 | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!


テーマ:

素晴らしい演技派の役者さんが亡くなってしまいましたね。私が中学生の頃から、ずっとテレビや映画で活躍されて来たように思います。この人こそ芸能人という感じでした。

 

◆津川雅彦さん命式

→●←←

庚甲丙己(推時)

午辰子卯

月令癸(水)

 

木=最強、火=強、土=強、金=弱、水=最弱

 

内格身旺

体神 日干甲木

用神 月干丙火

喜神 火金

忌神 木土

 

冬月生まれで丙があり、扶抑・調候共に喜神になる命式で、甲を乾かし、庚の伐採を助けます。しかし辰の湿根があるし庚は弱いしで、官殺喜神の良さはあまり出ていなかったと思います。食傷喜神の演技力が彼の武器だったと思います。

 

☆運勢

 

大運(数え年) 

79~83歳 戊

年運 

2018年 戊戌

 

この命式の大きな欠点は、年干の己忌財です。津川さんは2008年頃に事業で失敗して、6億円の借金を作りました。妻の朝丘雪路さんが、お金を出してくれたそうです。そういうわけで、年干己の忌財が強まる時期は、金銭や健康などに注意が必要なわけです。大運・年運共に戊は、忌神の己財帛を強めてしまうので、ここが彼の最期になったようです。

 

☆今日のトランシット図

命中に財帛がある人は、良くも悪くも財に関する問題が出て来ます。借金苦という言葉があるように、お金が無いことは非常に厳しいです。お金が無いから泥棒したり、人殺しをしてしまったり、自殺してしまうわけで、財帛が行運によってどのように変化していくか慎重に看る必要があります。お金の失敗は、そのまま寿命に直結する可能性が高く、却って命中に財帛が無い方が人生は楽かもしれません。私は命式に、印と食傷しかないので、大きなお金のトラブルはこれからもないと思います。お金に対する野心が無いので、本当に普通の人で終わると思います。つまらない男だとおもいますよ。財帛が喜神で強い人は、男らしくモテる人が多いです。

 

四柱推命通信講座で、生徒さんたちと「死」について語り合うことが最近多いのですが、私達の先輩たちがどんどん亡くなっていくわけで、私達はジェットコースターの行列のようなものに並んでいて、少しずつ、少しずつ前へ前へと進んでいる。そして後ろから押されているような気もします。着実に死が迫って来ているんだと思うし、死はもう他人事ではないという強い自覚があります。今日元気だったからと言って明日が必ず来るという保証はありません。1日、1日ベストを尽くすことが大切だなぁと思うこの頃です。「毎日頑張るなんて、そんなこと出来ないよ!」と、若い時期は思っていましたが、今はもうロスタイムを生きているわけで、やれることは、何でもやってやろうと思う日々です。時間が無い。

 

08月09日の14時42分に、トランシット月/木星の120度、海王星の120度が形成されて、水のグランドトラインが出来上がります。他人に親切にしてもらったり、愛情面での喜び事がいっぱいありそう。自分も相手にしっかり返そう。

 

08月09日の20時20分に、トランシット月/冥王星180度が形成されます。感情の抑制が効かなくなる夜。人と一緒にいるより、独り静かに部屋で読書でもしている方が安全。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑

魔王猫占星術虎の穴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります