四柱推命通信講座について | 魔王猫占星術虎の穴

魔王猫占星術虎の穴

四柱推命・西洋占星術・タロットカードで鑑定する日々。

四柱推命通信講座 入門編・中級編を開講しています!!

①自分は外格(従格)か内格か?

②身強か身弱か?

③喜神は何?忌神は何?

④今年の運気はどう?

 

等と独学している人が沢山いると思います。私の四柱推命通信講座テキストに解りやすく、知りたいことが書かれています。どうぞ、この機会に四柱推命の基本をマスターして下さい。そして更に、干関係(二干、三干の吉格・凶格)を学びたいという方は、中級クラスに進んで下さい。現在、入門からスタートして、一か月で中級に進んでしまった生徒さんがバリバリ講座を学習しています。四柱推命が好きだという人は、やはり学習が早いです。私は中級クラスの生徒さん皆さんに、「四柱推命はどんだけ時間がかかっても良いから、とにかく正確に五行の強弱・格局を出して下さい!」と、よく言います。五行の点数を間違えたらアウトだし、格局判断を間違えてもアウトで、正確な喜忌判断はできなくなります。

 

簡単な四柱推命入門本の巻末に、万年暦がついていて、簡単に命式八字は出せますが、問題はそこからなんです。そこから干関係、六親、喜忌の強弱を看て行くことになります。そこに順悖や体用など特殊な看方を入れて行くと更に、その人が幸福で成功者なのか?不幸な成功者なのか等が解るようになります。大金持ちなのに将来、怪しい人物が最近〇〇さんと結婚しました。成功者なのに、その人は酷く苦労して来たことが命式から解ります。私の生徒さんが四柱推命を学ぶにつれて、他者に優しくなれるようになったとメールに書いてありました。相手の命式のコンディションを知ることで、「なるほど!だからそういう態度を取るのか!」と言うことが解り、相手のわがままやダメな部分を、容認することが出来るようになるわけです。

 

細かな象意が解る紫微斗数と違い、四柱推命は割と簡単な象意しか解りません。しかし、吉凶においては、紫微斗数を遥かに超える命術だと私は思います。沢山の象意より、正確な吉凶を知りたい人には、四柱推命は向いていると思います。ある意味、男性的な運命術だと私は思いますし、そう捉えている人が多いです。人を癒したり、安心させたりすることには不向きな四柱推命ですが、真の正体を知ることで、今までの愚行を改め、分相応な生き方を志すことが出来るようになるでしょう。厳しい良い方をするならば、夢を諦め現実を生きることになるわけです。自分の器が小さかったと感じた人は、それ相応の生き方をすれば良いでしょう。しかし、自分の器は大きかったと感じた人は、人生もう一勝負すべきだと思います。意外にも度量の大きい命式の持ち主が、私の生徒さんには多かったりします。私はその人たちの躍進を心から願っています。強引に前に進めなどとは言いません。ただ、見守るだけの人です。

 

即興で占ったり、悩み事相談に乗るなら、西洋占星術やタロットが向いていると思います。でも西洋占星術のスペシャリストは多いですし、良書も沢山出ているので独学は可能です。基本を頭に入れたら、後は多くの人を鑑定して実力をつければ良いだけです。ところが、四柱推命の良書はもう何十年経っても出て来ておらず、独学は難しいと思います。25年前に学んだ四柱推命入門本が、未だに本屋さんに並んでいるわけですから、全然進歩していないって事になります。是非、この機会に私の四柱推命通信講座で、真の自分を知って下さい。鑑定では言えないことは山ほどあるのです。

*******************************************
魔王猫の占いカウンセリング
四柱推命、西洋占星術、タロット
3つの占術で、メール鑑定をします
四柱推命通信講座も行っています
鑑定料金 3,000円~
鑑定依頼 24時間ご予約を承ります。
https://www.5gyou.com
*******************************************

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ

↑押してくれると嬉しいです!!↑