丸一年更新サボってた訳ですが

最近ふと気になった事があったので


近頃のマスコミはメジャーリーグの報道となると基本大谷翔平一辺倒なんですよね

まあ活躍度が段違いなので気持ちはわかりますがね

日本のエンゼルスファンは大谷がいた期間はいい思いが出来たでしょう

まあネットでエンゼルスの中継ぎがいつぞやの西武の中継ぎみたいな扱い受けてますけど


今年からはドジャースファンが恩恵に預かる事でしょう

そしてきっとパドレスファンは不服でしょう

ダルビッシュと松井裕樹がいるのに日本メディアは大谷山本を追いかけてますからね


まあ私はミルウォーキーブルワーズのファンなのでそもそも蚊帳の外ですし

メジャーも観るって話をしてどこのチームが好きかと聞かれて答えてもそもそもチームの存在が知られてませんから

スモールマーケットチームではありますが

コンテンダーチームなんですけどねここ数年


ええ、ただの愚痴です

贔屓チームがNHKやABEMAで中継してもらえないファンの嘆きです


誰かにこの気持ち伝わると良いんですけどね

誰か本邦でミルウォーキーブルワーズの布教活動してくれる人いませんかね