3連休は所用で関西へ行ってまして

秋の関西といえばもうアレしかないですね

イナズマロックフェス



今年は3日間開催

これは行かないという選択肢は無いと3日通し券を購入

9万円が安く感じる

月曜日は無念の中止となりましたが

ホテルを近江八幡に確保していたのですが月曜そんな計画運休になるほど悪天候とは感じなかったのですがね

日曜朝の時点では開催するつもりだったようですし

そのあと京阪神地区の計画運休が発表され開催断念といったところでしょうか

そして火曜日

新幹線の時間まで暇だったので秋の関西1デイパスで周遊


意味もなく一旦姫路行ったりして

そして久宝寺から乗ったおおさか東線で悲劇は起きた



新大阪で降りてお土産を買い鞄にしまおうとして気づく

キャリーバッグさっき乗ってきた電車に置き忘れてた

もう当該電車は発車した後

そいつが久宝寺行って折り返して新大阪に戻ってくるのを待っていたら新幹線に間に合わない

仕方ないのでJR西の忘れ物問い合わせチャットです問い合わせ

降車から30分後、1時間後と問い合わせても無いの返答

締め切り直前の20時前に新幹線の車内から三度問い合わせるも無し

これ確実に持ち去られたわ

忘れ物が届くなんて東京の感覚でいてはいけない

あそこは大阪だ

特急と新幹線以外での忘れ物なんて帰ってくるわけない

きっともう持ち去った人間はカバンと中の衣服を売り捌いてしまっていることでしょう

もし大阪の古着屋にヤクルト坂口のtシャツとかハードロックカフェ浅草のシャツがあったらそれはきっと僕が忘れて行ったものでしょう

東京にいると落とし物忘れ物しても半分くらい帰ってくるけど大阪あたりは1割くらいなイメージ

やられたなあ

せめて特急だったら車内清掃の時に見つけてもらえたのに

もう2度と手元に帰ってこないだろうなあー