「ちょっとそこまで」休止のお知らせ | ■鮭道■

「ちょっとそこまで」休止のお知らせ


状況が分かり次第お知らせします、とお伝えしていたので、皆様にお知らせしたいことがあります。



ついこの間200回を迎えた「荒牧リョウのちょっとそこまで」ですが、番組内でもたまにお名前が上がっていた「中の人(裏の人とも言う?)」のMAXさんがこの度急逝されました。


わざわざお伝えするべきかどうか、とても迷ったんですが、200回以上の編集、更新、その他色々とお手伝いしていただき、思い出も数える程ですが色濃く残るMAXさんが懇意に手伝ってくださっていたポッドキャストなので、MAXさん無しには配信出来なかった番組なので、ちゃんとお知らせしたいと思いました。


始まりはいつもギターのリペアをお願いしている方からのお誘いで、こんな番組があって、こんど公開収録があるから一緒に行かないか、ということで言ったのが阿佐ヶ谷ロフトワン。


それから野球の番組もやってるからエンディングテーマに使わせてくれないか、というご提案を頂き、たまにゲスト出演させて頂いたりも。


それがこちらの番組、「タイガースキャスト」です。



その名の通り、非公式に阪神タイガースの話をするだけの番組、ということではありましたが、スポーツ部門で1位を取られるなど、マニアの皆様にはかなり好評の番組のようです。


MAXさんは淡々と語られてあまり笑ったりもしない方ではあるんですが、いつも気を配ってくださり、いつも気にかけて下さり、とても優しい方で、あたしは完全にMAXさんの用意してくださったお湯に浸かるだけの状態でした。


深いお付き合いでは無かったですが、こんなにも寂しくなるのはきっと、MAXさんが優しかったからです。


どれだけ更新用のデータを送るのが滞っても、「私からポッドキャストをやめようとは言いませんよ」と仰っていただいたおかげで自分のペースでやることができましたし、おそらく毎回編集の際に聞いて下さっていたでしょうし、張り切って録りすぎていた頃には週に2回のペースで更新してくださったり、内心はわかりませんがw、絶対に「あーしろこーしろ」と言うような方ではありませんでした。



お会いしたのも本当に数回程度で、こんなにお世話になったのにちゃんとしたご挨拶もろくに出来てなくて。


ありがとうございます、なんてmessengerのやり取りで何度もお伝えしていたけどそれだけじゃ全然足りないほどお世話になりました。


全て任せっきりにしていたので、更新の方法、プログにupする分、何もかもMAXさんだけがご存知で、管理ができません。


そのため、「ちょっとそこまで」は一旦お休み。。。もしくは打ち切りとなります。


聞いてくださっていた皆様、突然のご報告とはなりましたが、ありがとうございました。


配信を聞いてメールをくださったり、配信をきっかけでライブに会いに来てくださったりした方もいらっしゃいました。


ポッドキャスト内でお知らせすることが出来ないので、どれだけの人にお伝えできるか分からないんですが、出会いを頂けたこと、1人で喋る勉強もさせて頂きました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


寂しいです。



200回を迎えた際、お会いしてちゃんとお礼を言うべきでした。



こちらは頂いた写真。


一緒に写ってる写真は1枚しか無く、それは他の方々もいらっしゃるので載せられませんが、これなら顔もそんなに写ってないしプライバシーの侵害には当たらないかな、と思ってお載せします。


突然の寂しいご報告となってしまいましたが、聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました。



りょ


---------------------------------------
◆師匠・村田和人の格言◆
「ライブはやれる時にやっておこー!
見れる時にみておこー!」
---------------------------------------


************************
NEXT LIVE
12/11(金)@土浦Leo's BAR
荒牧の出番は21:00~25分ステージ
************************


■HP:http://www.ryoaramaki.com
□Twitter:xxRyoAramakixx
■オンラインショップ:http://ryoaramaki.thebase.in


■配信中■
iTunes、Amazon mp3、Google play、Spotify、レコチョク、各サブスク等、各音楽配信サイトにて
過去リリースCD全曲、「SOULFULL」より5曲
1. Awakening / 3. タカラモノ / 9. 心に太陽 / 12. It's Show Time / 14. 海
「流れる雲よ」
1. 夜明けを待つ〜この刹那に〜

 
■ポッドキャスト・Spotify■
「荒牧リョウのちょっとそこまで」
毎週水曜日の22時から配信中!
URL:
《iPhone等apple製品お持ちの方やiTunesをご利用の方はこちらから》
□iTunes
http://apple.co/2oLJYLt
《apple以外の製品をお持ちの方はこちらから》
□ポッドキャスト専用ブログ
http://ryoaramaki.seesaa.net/


■ラジオ番組■
宮城県亘理町 コミュニティFM
□FMあおぞら 79.2MHz
https://fmaozora.com
「荒牧リョウのニジワタMusic」
時間▶14:00~14:55(生放送)
日にち▶毎月第3木曜日
メールアドレス▶792@fmaozora.com
※スポンサー募集中!