トリ前・パート② | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

パート①から続き

TALK③

角哲「作りましょう!清春さんに監修してもらってwこの番組は紙媒体に移行しましょうw
サンダー「紙ねw
角哲「逆に新しいでしょ??w
清春氏「色んな県のお店のママに紹介してもらって、アゲマン調査とかねw
一同笑
角哲「あとはねー…女を三歩下がらせる方法とかw
清春氏「それ、北方謙三みたいじゃんw
一同笑
清春氏「結局、S●fariにせよ、L●ONにせよ…男性ファッション誌は、どっかで女性にモテルっていう雰囲気を出してるじゃない??
角哲「胸のボタンを多めに開ける的な??
清春氏「そうそう。チョイ悪な感じの。それはモテル男を作る為の教科書じゃないすか。それはファッション誌としての見解で…
角哲「じゃあ、既にモテてるという体で、どうやったらモテなくなるか?っていう特集とかw
清春氏「別れ際にキレイに別れられる方法とかw
一同「なるほどーw面白いっすねー
清春氏「そうそう。そういうヤツ。
角哲「上手な二股の方法とかw…てか、大丈夫ですか??こんな話しててw
サンダー「あ、三年前からこういう番組なんでw
角哲「あんまりこーいう話してると番組打ち切りなるかも知れないですもんねw
清春氏「大丈夫。てか、来週終わるからw
一同笑
角哲「ちなみに私の元気のヒケツはお酒です!!!
清春氏「あ、お酒で元気になっちゃうの??
サンダー「まあ、元気になる時もあるけど、度が過ぎて元気無い時もあるよねw
清春氏「まあ、僕は女性ですけどねw
角哲「やっぱりw
清春氏「女性というか、女性の視線ね。
一同「おーー。深い。
サンダー「視線ってやっぱり良いもんですか??
清春氏「良いですねー。特に女性の視線というのは。LIVEでもそうですけどねー。視線のパワーってのは凄いですよ。その視線の先には僕がいて、送っている人が何百人もいて…この人は何を思いながら僕を見てるんだろう??って考えたりとか。LIVE中はもう少しハートフルな事を思ってますけど。
サンダー「ハートフル??
清春氏「精神的な部分で僕の存在を必要をしてくれているのかな??…とかね。
角哲「まあ、夏は暑い日が続いてたので季節の変わり目ですから、リスナーの皆さん、体には気をつけて欲しいと思うのですが…
清春氏「しかし、日本はどうなってしまうんでしょうねー。心配でなりませんね。各国間の状勢というか…なんか…この状況って予言とかあったみたいね。2012年だか何だかに地球が滅亡するとか何とか…
角哲「あーマヤ暦のヤツですか??
清春氏「そうそう。ムーって雑誌あるじゃないすか??あの雑誌に…侵略されるっていう話も書いてみたいなんだよね。んで、今、まさに諸外国から侵略されそうな雰囲気もあるじゃないすかー??
一同「あーーー。
清春氏「戦争が起きたら、他の国は日本じゃない国の味方をするだろう~って話らしいよ。
角哲「日本はもう厳しいですよね。
清春氏「そう。なぜなら、アジアの他の国行ったときに感じるのは、国民性が違うというか…例えば中国や韓国とかの国民性ってハッキリしてるし、意思統一がしっかりしているというか…
角哲「白黒の問題という事ですか??
サンダー「日本の政治家みてても曖昧な発言とか多いですもんね。

TALK④

角哲「その内、極端な話、日本人は無抵抗っていうイメージがあると思うから、海外の治安が悪いところ行ったら大変な事になりそうですよねー。
清春氏「領土問題とかも大変な事ですよ??アレは。
サンダー「例えばさ、某国の大統領が島に上陸したって話もあったけど、じゃあ、逆に考えた時に、そのぐらいのスピリットがある政治家が日本にいるか??っていう話ですよね。まあ、その行為の良し悪しは別にして。日本人だったら絶対やらないじゃない??その勢い自体に国の強さを感じるというか…だって、一国の大統領だよ??凄いよね。
角哲「交戦的な国だったらそのまま戦争にもなりかねないしねー。
サンダー「それを考えただけでもすごいなーと思う。
清春氏「街頭インタビューとかさ、竹島問題とかあまり無いよね。野田総理についてどう思いますか?ってのは良く聞くけど。
角哲「国としても一本の芯に向かないとさ…例えばアメリカみたいに愛国心!!みたいなのもそんなに無いしさ。
清春氏「まさに国民性ですね。歴史を覆すにはまだ数十年かかるんでしょうねー。政治的なモラルに対する意識というか…某国の大統領の行動に関しても、日本人から見たらエッ?って思う事でも向こうからしてみれば普通というか…ね。
角哲「太平洋の奇跡って映画の中で、日本人はハラキリスピリットがあるから気をつけろ!って恐れられていたのに、その時代とはもう違いますからねぇ…。もう誰もそんな人居ないしねw
サンダー「平和ボケというかね。
清春氏「我々がもっと早く活動するべきでしたねw
角哲「そうですねーw活動家としてw
サンダー「今日もシモネタから世界状勢まで多岐に渡る話を…
清春氏「もうねー、シモネタなんて言ってる場合じゃないですよー!!SEXがどーのこーのとかw
角哲「これ無事にオンエア出来るんでしょうか?w…さて、3年に渡りお送りしてきました、この番組もいよいよ来週で最終回となります。
清春氏「寂しいなーーー!!!!ちょっと、やめてよーーーそーいうの…寂しいよー…
角哲「まあ、最終回というか、ちょっとお休みをいただいて、またチャンスがあれば復活したいなと思っています。
サンダー「また機会を見て復活したいですねー。
清春氏「やっぱ福島とかさー…こんなに自由な番組だしさー…まあ、この自由さは仙台の寛大なDatefmだから出来たと思うんだけどw東北各県で番組やりたいですね。
サンダー「はい。ぜひ!次は東北6県も視野にいれつつ。
清春氏「ラジコも復活させたいですねー!
角哲「あとは…次復活するまでに私がこの業界で生き残っていけるのかどうか…
サンダー「そこがね…
清春氏「それが一番の問題ですよね…ww俺も…若干そんな気がしますけどね…w
角哲「え??清春さんがですか??そんなの心配する必要ないじゃないですかーーw


以上。


という事で、次回の更新で最終回…になります。
今年を振り返ると、9月いっぱいで番組が終了したというのが、
遠い昔のような気もすれば、つい先日のような感じもする不思議な感覚です。
今もこうして更新していると、まだ番組が続いてるかのような錯覚さえ感じます。

とりあえず、今年も色々な事があった一年でした。
政治も交代し、来年こそは東北の復興スピードが加速する事を期待しつつ、
来年も皆様にとって良い年になりますようにお祈りいたします。

今年一年、ありがとうございました。


それでは、また来年!