トリ前・パート① | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

皆さんこんばんは。

今回は、2012年最後の更新になります(汗)




最終回には辿り着けませんでしたが…

なんとか、ラスト1週まで来ました!




それではどうぞ。














TALK①




角哲「最終回目前のシェイクビーツです。

サンダー「来週ですねー。

清春氏「いやいやいや~トリ前ですねー。

角哲「あのー、先週伺おうかと思ってたんですが、今回のUNDER THE SUNには様々なアーティストが参加されているじゃないですか??コレはどんな経緯で参加することになったのか?っていう…

清春氏「雅くんは~まあ、以前からの流れで、TOKIEさんは一度お願いしてみたかったっていうのがあって…女性のベーシストってのは前々から考えたんだけど、TOKIEさんはちょっと面識あったんで、LIVE会場でお会いした時にお願いしたら快諾いただいたと。

角哲「TOKIEさんはね~色んなジャンルのアーティストとやられてますもんね。百戦錬磨というか。その他にもSyrup16gのメンバーとかtoeの方も参加されてて…コレも過去に無い感じですよね?

清春氏「Syrup16gのメンバーは…なぜかと言うと、“涙が溢れる”とか黒夢の“Love Me Do”のPVでSyrup16gのドラムに参加してもらってて…

一同「へーーー

清春氏「それでSyrup16gって名前は知ってたんだけど、正直、ちゃんと曲を聞いたことが無くて。いずれPVだけじゃなくレコーディングでも何かできればと思ってたんだけど。

一同「なるほどー

清春氏「…んで、toeとかHIATUSとかで参加してるドラムの柏倉さんは…シヴァっていう服のブランドがあって、それをやってるデザイナーが知り合いなんだけど話してた時に、ミュージシャンにも詳しくて、toeのドラム凄いよっ!って教えて貰ったんですよ~

角哲「なるほど。7人の侍ですね!

清春氏「んで、downyの秋山さんは、三代さんがメッチャ上手いと絶賛してたので。downyのギターの人はモーリーさんのソロにも参加してたりしたから、バンド名は記憶にあって気になってたっていうのもあったから。

一同「なるほどねー

清春氏「toeと、downyの二人のドラマーは凄かったですねー。雅くんとかは、ジャンルも近いところだし凄さは知ってるけど、あの二人は本当に凄かった。

角哲「toeはLIVE見たことありますけど、downyは知りませんでしたね~

清春氏「downyのドラムは本当に凄かったよ!あー、もっと早く出会ってたらなー!!って思うぐらい。本当に凄いよ。もちろん、あらきさんとか、峰くんとか、参加している人は皆んな素晴らしいミュージシャンだけど。沖山くんとか、是永さんとか…皆んな凄い。

一同「ですよね

清春氏「あとは、ロビンっていう…たまにステージでも参加してもらってたチェロの人とかも。

サンダー「あー!はいはい!

角哲「ぜひ、アルバムをお楽しみにということで!さて、最終回目前ではありますが、普通に行きましょうw




※メール紹介(広島 りりん)

以前の放送で1年ごとに老化のスピードが早くなっている…

というお話をされていましたが、私的に心配な事があります。

それは体力です。昨年のEVER LASTING~での事です。

最初から飛ばしていたら、3曲目あたりで動けなくなりました。




清春氏「今回の岡山は…前回よりは酸欠とかならないかもですねwもう3回目だなぁ。

角哲「でもまあ、特別な日でしょうから、りりんさんの中では全力なんでしょうね~。皆さんの元気のヒケツは?という質問もありますが。

清春氏「なんでしょうか~?食べ物だけじゃなく楽しみって事??まあ、僕の場合は…LIVE、音楽は勿論ですけど…

角哲「食べ物って清春さん何かあるんですか??

清春氏「無いですw







TALK②







角哲「無いですよね?あまり清春さんは気にしない感じはしますが。

清春氏「炭水化物をあまり摂らないようにしてるので…辛くなってきたら炭水化物も食べるとか。

一同「あーなるほど。

清春氏「ただねー、やっぱりねー…男であるべきですよねw男であることが元気の源ですよ。

角哲「男であるべき!先日ですねー、うちの娘に“パパ、長生きしたい時はHをいっぱいすると良いんだってよ”って言われたのでw

サンダー&清春氏「マジすかっ!!??

角哲「んで、おっ!?お前、なかなか良い事知ってるな!って誉めてあげましたwウチの子はオープンなんですw

清春氏「なんちゅー子供だw

サンダー「良いんだってよ?って事は誰かに聞いたって事ですよね??

角哲「だろうね。TVか何かで見たんじゃないのかな。もはや、ウチの子たちは子供の作り方まで全部知ってるのでw

清春氏「でもそれは確かに。自慰行為であっても…まあ、できればSEXが良いんでしょうけど。ただその…人間に与えられた、食べる事、会話する事、眠る事etc…日常生活の中で必要な事の1つに入ると思うんですよ。基本、全部しなきゃダメだと思うんですよね。バランスですよ。歩かないのもダメだし、眠らないのもダメだし…

一同「なるほどー。確かに。

清春氏「そん中の1つにSEXもあると。老けちゃうよ。

サンダー「…って言いますよね~。

清春氏「僕を見てくださいよー。44歳ですよw

一同「いやいやいやw

角哲「SEXっていうのは五感を全部使いますもんね。さっき清春さんが話したこと全部入ってますよねw

サンダー「なんですか?そのマルチサプリメント的な誉め方w

清春氏「あはははw

角哲「食事と眠る事以外は全部体験できるんじゃないですか?w

清春氏「そうですねwでも舌は動きますけどねw

一同笑

清春氏「求愛っていうのは大事ですよ。

角哲「心も動くし。心が動かないと老けるかもしれませんね~

清春氏「最後の最後までこんな話ですねw

角哲「そうですねー。暫くこんな番組は出来ないと思いますねーw

サンダー「まあ、歳をとってもカッコよく見られたいと思えば身なりもちゃんとするだろうし、最終的にそこに繋がっていく部分はあるでしょうねー。異性を意識するってのも若さのヒケツって事なんでしょうね。

清春氏「そう。でもさ、仮に対象が風俗だとしたら求愛は無い訳じゃん?んで、金があれば良いわけでしょ?

一同「確かに。

清春氏「でもまあ、たまには風俗も言ってみたいですけどねwさすがに僕は行けませんがww

一同笑

角哲「あっさり言うからなー…そーいう発言w昔はそんな話、あんまりしなかったですよね??

清春氏「言いましたよー!w普段でもw…あの、よくね、変わったとかいう人がいるんですけど、そんな事ないっすよー。みんなと同じ人間ですからw

角哲「昔から、有名な芸術家は女性の噂が絶えないですものね。

清春氏「はいはい。“英雄、色を好む”ね!

角哲「ピカソなんかも死ぬまで愛人沢山いたって言いますよね。

サンダー「女優さんとかも、男性の噂がある人ってキレイだったりするよね。

清春氏「モテル人は魅力あるんすよ。

角哲「でも…あのー、今更ですが…広島のりりんさんは…基礎体力の質問だと思うんですけどねw

一同笑

清春氏「でもさ、昔は凄い愛人沢山いたような人も、今は落ち着いてしまっている人っているじゃないですか?

角哲「僕の事ですか??w

清春氏「いやいやw例えば…昭和の大俳優さん達とか。そーいう人ってカッコイイよねー。

角哲「そーいう人って雰囲気に出ますよねー。もうガツガツしなくてもオッケーみたいな。チャップリンとかも愛人凄かったって有名ですもんね。

清春氏「あの…なんだっけ?愛人が沢山出てくる映画…

角哲「nineですか??

清春氏「あーそうそう!あれ、面白かったなー!あのー…僕もチョット前に週刊誌に載ったじゃないですか…wなんでダメなんでしょうかね…?w芸術家といえば芸術家なんですけどw

角哲「やっかみですかね?w

清春氏「ですかね?

サンダー「後は、もう報道の仕方だよね。コイツはこんな事をしてんだぞ!っていうのか、さすがこの人は女にモテモテだ!っていうのかの違いというかw

一同「あーー

清春氏「女性が強くなってきてるんだろうね。取り上げられ方が女性目線というか。

サンダー「女性週間誌的なー。

角哲「我々も週間誌作りたいですね!w

清春氏「男性週間誌作ろうよ!!w







パート②へ続く