オリンピック・パート① | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

今回は8/11放送分を更新します。
ちなみに、当時オリンピック真っ最中でしたので、
後半は、ほぼオリンピック話ですw

前回とは全然違って、マジメな話をしていますw

それでは。



TALK①

※メール紹介(アナナス)
8/4リキッドルームに行きました。
ステージに現れた瞬間、清春さんの周りが
ふんわりオーラで、私までニコニコしました。

清春氏「ふんわりオーラ??なんでしょう?パンみたいな感じですかね?wパンみたいな男ですねw
角哲「パンか生理用品でしょうねw
一同笑

※メール続き
曲を増やしてくれた理由に嬉しくなって、
とにかく日常を忘れられる時間でした。
涙が溢れるを聞いていると本当に涙が溢れてきちゃいます。

清春氏「みんな仕事辞めちゃえばいいのにwってMCでも言ってます。
角哲「そしたらLIVE行けなくなっちゃいますよ
一同笑
サンダー「涙が溢れるは、もうちょいでリリースですか??来週じゃないすか?
角哲「ですね。今日は8/11ですからね。
清春氏「そんなですか?僕は、どんだけナイスソングを出しているんですか?wベストソング賞!
角哲「アナナスさんはTOURも楽しみにしているという事ですけども。今回、急遽曲を増やされたんですか??
清春氏「はい。ちょっと…増やしたいな~と。僕のLIVEでは良くある事ですけど。


※メール紹介(れん)
マンスリープラグレスに参加しました。
もう数公演終わりましたが、幸せに満たされています。
清春さんに身を任せて心が養われていく日々です。
清春さんのフリーマーケットに運よく参加できまして、
白いシャツを手に入れました。
写真はその他にゲットしたサングラスとグローブです。


サンダー「お!きた!
清春氏「おーー。
角哲「このグローブはジャケット撮影で使用されてましたね?
サンダー「アロンですか?
清春氏「アロンですねー。


※メール紹介(ゆきな)
今まで開催されたフリマで購入したもの全てが、
超大切で宝物ですが、その中でも特に選りすぐりの
3点の写真を添付させていただきます。
ストール以外はチケット代の半分で購入できちゃいました。


清春氏「これねー、ホント安いんですよ。うちは。1000円からありますからね。
サンダー「えーーーそんなに??
角哲「僕も今度行く事にしようw
清春氏「古着屋より安いですよ。

※メール続き
プラグレスのスタンプラリーも楽しみにしています。

サンダー「何それーー!?
清春氏「知らないでしょ?w
サンダー「知らないっす!!
清春氏「1回来るごとにポンポン押すんだな~w色んな形のスタンプがあるんですね~
角哲「これ、全て違うんですか??
清春氏「そうですね。これ、偽造できないようにしてるんです。
角哲「全部行かなきゃ全種類集められないという。夏休みのラジオ体操的な。
清春氏「そうですねー。すごいアナログなねwウフフ。これ、TOURでも実施しますからね。
角哲「なるほどー。まさにスタンプラリーですね。rallyを聞きながら。
清春氏「上手いっ!
サンダー「これ、全部溜まると何が…??
清春氏「まだ考え中ですwただー…なんかお会い出来るような事をしようかな~とか。
角哲「あとは、ゆきなさんがフリマでゲットした写真を見ると…ガンズアンドローゼズのTシャツと…
清春氏「あーーー!レアですねー。コレ、着て欲しいですね。
サンダー「これ、普通に着れますよね。
角哲「あと、これストールですかね。
清春氏「あーー。コレもレアです。マックイーンですね。
角哲「そしてスニーカーという…
清春氏「あーーーー!コレ、ラフシモンズ!これはねー、もっとも人気があったスニーカーですね。
角哲「清春さん、スニーカーを下ろした時は、ワザと汚したりするんですか?
清春氏「僕はしないですねー。
角哲「HIP-HOPの方とかはピカピカのスニーカーとか履いてますよね。
清春氏「金持ちの証なんでしょうね~。僕ね、HIP-HOPとか黒人のファッションって意外と嫌いじゃないです。なぜかと言うと、そこに理由があるんです。ただカッコイイってだけじゃなくて。ドルマークのゴールドのネックレスとかさ。


TALK②

角哲「ネイティブアメリカンのジュエリーのスピリットも意味があったりしますけど、日本ではギャルブランド的な感じになっちゃってますよね。俺、アレがちょっと悲しくて~涙が溢れるw

※メール紹介(ストロベリー)
皆様はオリンピックで注目されていた競技は
何かありましたでしょうか??
私は体操に注目していました。

清春氏「あれ、着地すごかったですねーー。跳馬かな?内村選手あれは凄かった。あんなにキレイな着地あるのかと。積み上げてたものが、その瞬間に降りてきたんでしょうね~。
一同「うんうん
清春氏「毎回、オリンピック見て思うのは…メダルへの価値というか…金銀銅しかない訳じゃない?その価値が…金以外は意味が無いと銅メダルで悔しくて泣いている人もいれば…銅メダルで喜ぶ人もいて、4位でメダル取れなくて泣いてる人もいる。俺はね、どっちかというと、そーいう部分に今回は心を打たれたというか…
一同「あーー。
角哲「それを踏まえて、今回の柔道が奮わなかったとワイドショーで叩かれてましたけど…僕個人的には…オリンピックに出れるだけで凄いじゃないすか?
清春氏「すごいよー。
角哲「オリンピック始まって間もないのに、メダルの数が少ないから柔道の篠原監督の進退問題が問われるんじゃないか?と言われてて…なんかいつから、日本てそんな国になっちゃったんだろうなーと。昔はメダル取れただけで凄いじゃない??まだ終わってないのに無粋な話だなと。
サンダー「まーねー。でも日本の国技だからねー。プレッシャーはあるだろうね。サッカーとかは他の国が強くて当たり前かもだけど。
清春氏「やっぱ、でもさーメダリストに対する褒賞金が少なすぎるよね~
サンダー「それは良く言われてますよね。
清春氏「少ないくせに、プレッシャーだけ多くて可哀相だよ。結果が悪いと辞めろとか言われる始末で。
一同「うーん
清春氏「中国の卓球だったかな?金メダル取ると、生涯を保障されるみたいだよ?他の国でも、競技でメダル取ったら家やマンションが与えられたり…日本て、内村選手で50万だっけ??そんなレベルじゃない?あり得ないよねー。
一同「うんうん
清春氏「これはー、あの着地を見せられたら、億でも文句無いけどね。
サンダー「他の外国選手とか、発展途上国の選手とかメダル取るために必死じゃないすか。背負ってるものが違う。ハングリー精神がハンパない。
清春氏「それで家族を養えるわけだからねー。
角哲「日本人は魂の民族と言うが、魂だけでは限界はありますよね。
清春氏「やっぱその、アジアの他の国の選手の執着心はハンパ無い。柔道でも、技有りとか有効とってて、残りの何十秒を逃げ切るパワーってハンパ無い。必死だもん。死にモノぐるいで逃げる。
一同「はいはい
清春氏「メダル取ったあとの選手の道って色々あると思うんだけど…指導者や監督になるとか、協会に入るとかetcでも、その道というだけで誤魔化さないでちゃんとその後も保障してあげないと可哀相だよねー。だって、その人達は半生を全てそれに捧げてきたのだから。


パート②へ続く