人生色々・パート② | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

パート①からの続き…


TALK③

※メール紹介(香川県 のぞみ)
最近驚いたニュースといえば、加藤茶さんの再婚のニュースです。
還暦を越えても今なお健在のオスっぷりは凄いです。


清春氏「あーーー。羨ましいなーーーアレ。スゲー。カリスマだよ。
サンダー「今から探しとくっていうのはどうすか?(笑)
角哲「最初は、色んな方面から、お金目当て??みたいな話もあったらしいですけど、奥さんも方も結構裕福な家庭みたいですよね?
サンダー「でもさー、今の若い子ってさ、お父さんぐらい年上の人が好きな人、結構いるみたいだよね。
清春氏「孫じゃねーか??もはや。でも、加藤さんだから、できる事だと思うよ。やっぱ歳とっても頑張ってる人はカッコイイんだよ。
角哲「あとはやっぱ安心感というか、昨今の草食男子にはないものを持っているんでしょうねー。
清春氏「震災があっての結婚や離婚って聞くけど、特にも離婚って非常に人間らしいと思うんだよね。結局、旦那が震災の時に頼りなかったって事でしょ?
角哲「あー。
清春氏「女の子の方が強かったっていう。でも、生物学的にも本来、女の子の方が強い生き物だからね。


※メール紹介(東京都 そめの)
先日は私のメールを読んでいただいてありがとうございました。
こんな私の懺悔に、真っ向から否定せず温かい言葉に、
ラジオを聴きながら涙が出ました。
勇気づけられました。


サンダー「この番組を聴いて泣くっていうのはね…よほどの事ですよ(笑)初めての事かも。
清春氏「泣く要素が無いからね(笑)
角哲「怒られはしても、泣くって無いですねー。
清春氏「僕ねー思うんですけどー、ミュージシャンをやっててカラオケ行ってさ、歌ったら上手いんじゃないか?とかさ、音楽沢山知ってるんじゃないか??とか…先入観が色々あるじゃん?それは仕方ないし、いわれてもしょうがないけど、それを大きく見てね、色んな人の人生に置き換えると、人間であれば浮気してしまう、不倫してしまう…っていうのは生きてるって事の一つだと思うんですよ。生きているって事の1つです。モラルがどうこうじゃなくて。
角哲「確かに。生物としては。
清春氏「まあ、確かによくは無いよ。日本という国では。断固としてしない人には汚れた感情かもしれないけど、でも、それは生きてる証なんじゃないの?って。


TALK④

角哲「あとは、ほとんどの人が経験せずに終わると思うんですけど、心と心の琴線が触れ合ってしまった時の何とも言えない気持ちっていうか…それはやっぱり、人生の経験としては素晴らしい事だと思うし。
清春氏「人間の与える愛っていうのは、一方向にドーン!っていうのもあるよ。家族とか。そしたら美談だし正しいよ。ジョンレノンはオノヨーコを死ぬまで愛していたって事じゃん。でも、ジョンだって、町を歩いてて可愛い女の子をチラッとでも見たはず。浮気とかに否定的な女の子でも、町で超タイプな男の子に声掛けられたら心が揺れるはず。それは浮気と何が違うの?って思うんです。度合いと結果の違いであって。
角哲「そめのさんもね、そーいう経験することによって、歌詞の意味が分かったり、花の色が鮮やかに見えたり…心が動いたから分かることじゃないですかね。
清春氏「切ないっていうのは…マイナスな事じゃないんです。悲しいんじゃなく、麗しいんですよ。心は痛いんだけど。もっとも人間らしい。守りに入っている人間は、安心感はあるけど切ないって感情は無いはず。相手の気持ちの中に入っていきたいっていう切なさ。これは形に例えると凄く丸い感情だと思うんですよね。


※メール(ゆみ)
先日、凄い人を見つけたので投稿します。
その男性は27歳で独身。
お仕事不明、お金持ちな雰囲気。
籍は入れてないけど奥さん的な女性3人。
それぞれの女性には子供が2人ずついて計6人。


サンダー「えーーー!スゲー。
清春氏「カッコイイ。結婚してなければ問題ないじゃん。
角哲「上手くやってれば良いですよね?養育費や生活費はそれぞれにちゃんと入れてるみたいですし。
清春氏「ってか、幸せにできるんだよー。その人は。親が金持ちとかだったら、チョットがっかりするけどね。まあ、それでも幸運だったということで。
角哲「世の中には色んな人がいます。
清春氏「サラリーマンの不倫ってのは、家族の為にお金を使うじゃない?不倫とかしたときに、自分のサイフを気にしなきゃいけないわけだよ。そんな人達は、決して不倫相手を幸せにできる訳ないよ。気持ちは満たせるかもしれないけど。でも、このメールの人は幸せにできる訳だよ。更に若いし。羨ましいなー。
サンダー「今どきの女の人って、結婚したくないけど子供は欲しいっていう人、沢山いるみたいですよねー。
角哲「色んな考え方も、人生も様々なんですよね。


次週へ続く。

以上。


さて、1週遅れの更新でしたが、今月は若干忙しいので遅れが多々あるかと思います。

なんとか更新できるようにしていきますが、ご了承下さい。
それから、番組中に清春さんも言ってましたが是非、番組に参加してください!
全国の様々な方からのメッセージお待ちしています。

sb@datefm.co.jp

サッズの仙台公演も迫ってきました!
9/10は仙台Rensaでお待ちしています。