黒夢・パート① | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

こんばんは。
今夜は雪の仙台です。

運命の1月29日。
ゲリラライブ1分で終了という快挙?を成し遂げられた黒夢ですが…

今夜はこの番組もスペシャルです。レアです。
実際に番組聞ける人は更にラッキーですね。


それでは。


TALK①

角哲「ナビゲーター角哲と…
サンダー「いつものサンダーソンと…
清春氏「黒夢の清春とっ!!



人時氏「…人時ですっ!!


一同「イエーイ!!
角哲「ということで黒夢お二人をお迎えしました!
清春氏「予想外でしょ??(笑)連れて来てしまいました。
サンダー「清春さん以外の人がいる自体も久々ですね。
清春氏「コレ、レアですからね!いっとくけど。

※メール紹介(台湾 香夜)
おととしの1月29日に号泣しました。
そして去年の1月29日に復活のお知らせ知りました。
さらに今日、1月29日にも新宿でサプライズがあるそうで…
一体、何があったんでしょうか??

サンダー「今日は29日です。
清春氏「時間的に終わってますね。
角哲「ぶっちゃけ収録なんで、まだ29日では無いんですが一体何があったのかと?新宿に足を運んだ皆さんは既にご存知でしょうけど。
清春氏「……何スカ??
人時氏「あはははははは。
清春氏「新宿アルタ前でゲリラLIVEをやったんすよ。
角哲「まだ(収録日は)29日じゃないんですが…何曲くらい予定してたんですか??
清春氏「一応、5、6曲を予定してたんだけど…コレがどこまで出来たかはわからない(笑)最後まで出来たかも知れないし…なるべく長くやりたいけど。
角哲「香夜さんは台湾から来てるということで、代々木もいらっしゃると思うんですが…

人時氏「へー!凄いですねー。

角哲「1/29の歴史を振り返ると…1999年に黒夢の無期限活動休止。2009年に一夜限りの復活&解散。そして2010年にHPで再始動の発表と。そして今回はゲリラLIVEと…
サンダー「更に、番組に2人揃っての登場と!ここにいると!
清春氏「なるほどー。いい流れですね。いつ録ったのかなー?と想像しちゃいますよね。でも27日の東京FMで初めて2人で出たんですよね。
サンダー「???あーなるほど…そういうことだったんですね?(笑)
一同笑

角哲「それから…以前、サッズのキューピーを作ってメールをくれた方、ユミさんが実物をDatefm宛に送ってくれました!
(キューピー人形を取り出しつつ…)
清春氏「あ!!思ったよりもデカイね。一体一体が!
人時氏「あはははは!
清春氏「おー。デカイんだね~まあ…サッズだったのかな~K-A-Zくん、GOくんは(笑)今の黒夢は実は…ですから。クボちゃんはお休み~と(箱に戻しつつ)
一同笑
角哲「そして髪が長い清春さんキューピーと。
清春氏「あ~。もう、ちょっと古いね~(笑)バッサリと切っちゃってますからね。

※メール紹介(ユミ)
いずれ黒夢キューピーも考えてます。
顔も体型も一緒なので違いを出すのに大変です。
ファン暦17年の愛を込めて作りました。

清春氏「早めに作って下さいねー。
人時氏「ふふふ。
角哲「それと、バレンタインが近いということで一緒にショッカーのチョコレートを戴きました。
清春氏「全くショッカー関係ない(笑)
サンダー「あざーす!


TALK②

角哲「最近、お二人はどうですか??
一同大爆笑
サンダー「ザックリした質問ですねー。
清春氏「人時くんと会うの初めてでしたっけ??
サンダー「最近だとロボッツの時もお会いしてますし、前回の武道館の楽屋でも。
人時氏「あー!ハイハイ。
サンダー「でも、並んで話聞くのはなかなか無いですよね。
清春氏「この時代に、見たことある人すら少ないですよ(笑)
人時「そーですよねー。
角哲「でも新しいアー写見たとき、昔の雰囲気と変わらないなと。
清春氏「今は光で飛ばす技術があるからね。
人時氏「あの技術はすごいよねー?
清春氏「凄いねー。
一同笑
角哲「でも実際そんなに変わってないじゃないすか。
清春氏「いやー。でも変わったよね?お互い。だって約12年??外見もね。
サンダー「前回の武道館の時までお互いにほとんど連絡してなかったって言ってましたよね?
清春氏「全く無かったね?
人時氏「うん。何も無いです。
清春氏「だって連絡先知らなかったですからね。
人時氏「今でも知らないでしょ?
清春氏「知らない(笑)
一同笑
清春氏「でも知らなくても不便じゃないというか…もともと植田(フルフェイスの)が人時くんのマネージャーやってたし。
角哲「人時さん、あんまりこういう1時間とかのラジオ番組とか出演されること少ないですよね?休みの日とか何してるんですか?
人時氏「一時間!?
清春氏「一時間を3本とか録るんだよ!?信じられる?ありえない。
サンダー「あの…いつもですけど。
一同爆笑
人時氏「休みの日ですか??時間あると釣りに行きますね。
清春氏「あっ、それは変わってない(笑)
人時氏「そう。変わってない。冬は行かないけど…年齢重ねて。何年か前に仙台でも行きましたよ…なんとか沼…
角哲「んー…○○沼ですか??
人時氏「あー!多分そう!
清春氏「この雰囲気、いー感じですね(笑)
サンダー「黒夢の東北ツアーとかで覚えてる事ありますか??
人時氏「あの、一番覚えてるのは…昔やった仙台駅前の…
サンダー「あ!来たっ!
清春氏「ラジオ~!最近話題にあがりますね。
人時氏「ぺデストリアンデッキでしたっけ??あの時の公開録音の人の多さにはビックリしましたね。あれは凄かったですね。野外LIVEならまだしも、単なるラジオの公開録音だったのに…
角哲「あとは仙台MACANAでアコースティックLIVEってのもやったそうですけど…
人時氏「アコースティックLIVE…うーん…??
清春氏「僕もあまり覚えてないけど…やったんだろね?
人時氏「やったんだろね?多分、ナイト&デイの頃とかなんだろうね?多分。
清春氏「僕も楽器弾けなかったし。
サンダー「でも、清春さんって黒夢を始めてからなんですか?ギター覚えたのは。
清春氏「いやーもう、サッズの頃ですよ。34歳の時。
サンダー「え??えーーーー。
清春氏「全くそれまで興味も無ければ…イヤー、ムリッスヨ~なんて言ってて。でも当時のスタッフに言われ3コードだけ覚えて。んで弾き方だけ教えてもらって。んで、ろくに練習もしないままステージ立ちましたね(笑)
人時氏「ふふふふ
清春氏「全然弾けない。全然弾けない(笑)
サンダー「34ですかー?今の俺ぐらいの歳だ…じゃあ俺も今から…
清春氏「いけますよ!(笑)
角哲「サンダーソンはドラムを叩きます。
清春氏「世界ってバンドなのよ。角ちゃんボーカルで。
人時氏「おおおー(笑)スゲー。
サンダー「じゃあ10年たってないぐらいですね。
清春氏「でも、普段練習とかしないから、集約すると全然10年もないよ(笑)
角哲「35過ぎると新しい事始めるのも大変ですからね。コレをキッカケに何か始めたら??サンダーソンはゴルフ??
サンダー「そーですね~。
人時氏「ゴルフ昔やってなかった??
清春氏「やってましたね(笑)黒夢の後半くらいだったか…
サンダー「似合わないっすねー(笑)今やってないんすか??
清春氏「やってないっすねー。飽きますよ!絶対(笑)やっぱりねー背伸びしてやるのは良いけど…ちょっとオヤジくさいかもよ?朝早いし。ハーフは良いけど。
人時氏「やっぱフルはしんどいんだ?ここ最近、流行ってるみたいだけどね。
サンダー「だれか周りのミュージシャンでゴルフやってます??
清春氏「いやー…いると思うんだけど言わないよね。ロック的には(笑)真っ直ぐ飛ばすのなかなか難しいっすよ。



パート②へ続く