雷門・パート② | 秘密結社「愉快な仙台仲間達」

秘密結社「愉快な仙台仲間達」

Datefm(FM仙台)清春レギュラー番組
「SHAKEBEATS~清春と愉快な仙台仲間達」
番組オフィシャルブログです

パート①から続き…


TALK③


サンダー「…でも、俺も体の相性が分からないと、付き合えないっていう気持ちってあるんです。
清春氏「それは勿論です!叶姉妹も言ってますよ。
サンダー「ですよね??
清春氏「付き合って2ヶ月も3ヶ月後に肉体関係が会ったとして、体の相性が合わないと知ったら、それまでのプロセスが時間も無駄になってしまうと。
角哲「ましてや、その人と結婚とか考えていたりしたら、今後一緒になるうえで体の相性も重要になってくる訳ですよ。勿論それだけが重要な訳じゃないけど。
清春氏「そう!もう…ぶつかっていこう!!(笑)一緒に飯を食うのと同じですよ。
角哲「そりゃね、貞操を守ると言う事も大切な事ですけどね。あとは自分の人生が潤うか潤わないかって事ですよ。
清春氏「うーん。深いな~。
サンダー「ということで、さっきの優ちゃんは、まだ○歳なんでアレですけど、ある程度、自分が大人と自覚したら…自分の責任の範囲内で判断して。
清春氏「まあね、大したことないですよ~。
サンダー「今日はだいぶ白熱した…(笑)まあ、変な人には付いて行かないように(笑)


※メール紹介(東京都 たずき)
最近、あまりにもLIVEが楽しすぎて、気づくと空気が薄くなっています。
ホントは前の方で見たいのですが…何か良い方法があれば教えて下さい。

角哲「コレはでも…自分で管理するした無いですよね…
清春氏「まあ…でも、モッシュピットでダイブするってのもそんなに多くは無いよ。決まった人とか、やりたい人が何人がするぐらいで。
サンダー「でも、サッズになって増えたんじゃないすか??
清春氏「そーですけどーー。でも、ファンの層も年齢が低いわけじゃないから、昔に比べたらそんなに多くは無いと思うけど。ただ、クラッカーズベイビーの時はみんなダイブするけど…僕に言わせたら、来るんだったら最初から来い!と(笑)
角哲「まあ、とりあえず体調管理は自分で無理しない程度に。
サンダー「体調悪そうな人は周りの方も助けてあげて下さい。仙台のLIVEも近いので~!

清春氏「まあ…ダイブがあるから、LIVEハウスには来たく無いっていう人も多いみたいだけどねー。

※メール紹介(マリ)
私には2歳になる孫がいます。日頃からサッズを聞かせているので
将来、清春さんのコスプレもLIVEも参加できらと思っています。
ちなみに仙台は息子と参加します。

清春氏「孫っ!???
サンダー「何歳でしょうねー40代でしょうか??
清春氏「そーいう時代になって来ちゃったんでしょうねー。ま、早い段階で子供産んでね、息子が20歳で子供できれば…不思議じゃないかぁ~。
サンダー「清春さんのお嬢さんも5年ぐらいで結婚なんてこともあるかもですよ~。んで、子供なんて出来たら…
清春氏「おじいちゃんですよ!!
角哲「まずいなー!あ…まずくはないですけどっ…
清春氏「いや、まずいでしょ(笑)
一同笑
サンダー「でも可能性ありますよねー。40代でオジ…
角哲「オジー(オズボーン)になっちゃう(笑)


TALK④

清春氏「オジーオズボーンも62歳ですけどねー。
サンダー「おじいさんですけどね。
角哲「オジー、おじいになる。オジーおじいちゃん。

※メール紹介(山口 みのり)
楽しみにしていたTOURですが病気の為、年内のTOURは
断念しました。完治したらまた参加します。

清春氏「病気はしょうがないよね。治療に専念して治して欲しいよね。
角哲「やっぱね、人って、いつどーなるか分かりませんから。ある日、自転車で転んで鼻の骨をへし折るなんて事も…
清春氏「それはケガね。
角哲「ちゃんと完治してもらえば、清春さんがおじいちゃんになってもLIVEにいけると思うので(笑)
清春氏「病気も色々あるけどさ、それは人間だからしょうがないんですよ。病気や体が大変な人も、そして今、健康な人の為にも音楽を作るってのは大事な事なのかなと。…聞いてくれてるかも知れないじゃん。
角哲「LIVEに行けない人でもどこかで聞いてもらえてると思いますからね。
清春氏「そうです。大事ですよ。ラジオだって超大事じゃん!ねー、やっぱ療養してたりする人にもTVより気楽に届けられる訳じゃん。思いが入るというか…
サンダー「こーやってメッセージも読んであげられるし。
清春氏「そうそう!ラジオですよ!!
角哲「僕も学生時代、ヘルニアで入院してた時に随分ラジオは聞きましたからねー。
サンダー「是非、メッセージを下さい!
清春氏「病気になる人もいて、健康な人もいて…でも最終的にみんないつか死んじゃうし、病気になったからといっても明日もまた生きていられる訳で…うちの親父もそーだったけど…色んな事が出来る時間もあるしね。それに病気を克服できるかも知れないしね。
角哲「今ね、医療も進歩してますからね。
清春氏「不治の病でも、例外があったりするしね。ガンとかでもずっと生きてる人だっているからね。今ね世界の半分はガンっていう位のレベルらしいですよ。ここに3人いるから、誰かガンですね。
サンダー「…(苦笑)病は気からと。後はライブに来てくれと!
清春氏「ファンもそうだし、僕やメンバーや家族が病気になったりとか、自転車で転んだりとか…歳くってきたりとかあるからね。そーいうのも考えてもらった上で、今しかないって気持ちも持って貰えればと。
サンダー「仙台のLIVEはいよいよ来週でございます!!
清春氏「楽しみましょうよ!!


以上。


さあ、来週は仙台での2日間も迫ってまいりました!
我々もワクワクしております。

仙台のLIVEに参加される皆様、どの会場にも負けないライブになるよう是非盛り上げて下さい!

ライブの感想などもお待ちしております!

それでは皆様、仙台ジャンクボックスのLIVEで!