桜まだやね~ | ちょっとシャワ~してくる。。

ちょっとシャワ~してくる。。

Everything is made from a dream

5時過ぎ発進
気温は4℃台と結構低い。風がほとんど無いけど空気の冷たさは感じる
少し走ると体が温まりだす
今朝は目的も無いのでさらっと中之島回って帰ってくるだけ
車が少なめで道路を気持ちよく走れる。この時間に走る1つの理由はそこやね~
中之島まで行き川沿いの遊歩道の桜を確認するも、まだ1分~2分咲きかな
川沿いは気温が低いから少し遅いんやと思う
中之島を東に進み四ツ橋筋の交差点から遊歩道に侵入
イメージ 1
中之島ガーデンブリッジのオブジェ
東の空が明けかけてて綺麗なぁ~ 今日は天気が良さそう
 
中之島の遊歩道からなにわ橋方向
イメージ 2
まだギリギリ街灯がついてて綺麗
大阪を走るならやっぱり夜景の存在が大きいかなぁ。単純な建物の照明だけじゃなく
デザインやアートを意識したライトアップが多くいくら走っても飽きない綺麗さがある
商店が多いってのも明るさの味わいになるんよな~
 
松屋町筋を南下、そしてやはり松屋町の交差点の手前から1本東の道路を使って高津原橋を使う
朝日がいまいち見えなかった。季節によっては太陽の位置が橋を綺麗に照らすタイミングがあるのかな
 
朝日に照らされる通天閣をたまには撮ってみる
イメージ 3イメージ 4
 
ついでにあべのハルカスもいっとこう
イメージ 5
 
思ったより桜がまだ全然咲いてないなーと
では、先日確認した今宮駅横の桜をおがみに行く
イメージ 6イメージ 7
 
 
24km早朝ポタ