おはよんさまドスグラサン⛱️

一気に鳴き始めたクマゼミ😰



今年は姉貴らが庭の木を切ったので蝉が止まる場所がなく、かなり静かな方😬


恐らくだけど…

うちの庭の土から這い出した幼虫は、本来ならそのまんまうちの庭の松の木とかによじ登って夜中から朝にかけて脱皮して成虫化するはずが、登る木がなくなって困ったはず😬


そこで以前考えたのは「うるさいクマゼミを減らす方法」

1;庭にセメントを流し込むニヤニヤ

2:庭に隙間なく板を敷き詰める滝汗

3:庭の土に大量の殺虫剤を撒くゲッソリ


その他…

捕まえて食べる😬 (昆虫食)🤭

調理法 1:唐揚げ😬羽根をちぎって180度の油でさっと揚げかるく塩を振る。あるいは韓国風にキムチと和える🫢あるいは中華風に炒め物で青椒熊蝉🤣🤣🤣ついでにレバ蝉炒め🤣🤣🤣


割烹風、クマゼミのかわり揚げにクマゼミの西京焼き😬

アブラゼミの京風佃煮山椒和え🤣🤣🤣


もうええか🫢


退院してから料理も作れなくて…不満だらけの日々。

唯一やり続けてることはSNS🫢

1位はTikTok 2位はInstagram amebloは正直もうどうでも良くなって来た。

でもずっと仲良くしてくれてる人達がいるから、完全にはやめたりはしない。


んでやはりこの時期食べたくなるのが鰻ちゃん照れ

プロ野球オールスターの初日、デリバリーで頼んだうなぎ弁当がコレ↓










それの動画が…と言うと、、、





音楽が出ないかも💦


こんなamebloなんてもうこの時代、少なくても若い子は誰もやらないでしょ。

今となれば化石的なmixiと同じ😬

写真や動画を複合又は作成して、文字は極めて少なくていい。

この2ヶ月ほどでTikTokのフォロワーは1500人以上増えて2000人を遥かに越え、動画の最高閲覧数は約900,000回、👍の数は48200🫢

それをInstagramに転載😬

Instagramの数字も伸びて来た🤣🤣🤣


こんなデリバリーのファミレスでも評価つけた。


それがこのGoogle mapsの数字に繋がる。


7.22現在


近くにある他店があまりに酷いので、ボロクソに書いてやったら本社から丁重に謝って来たが、指導はしたものの許せる状態ではなかった。(ロイヤルホスト)😬


ではこの鰻弁当の評価の本文


土用の丑が待てずに急に鰻が食べたくなって、急遽デリバリーを頼んだ。

出前館やUberではなく自店配達。

配達の男の子も愛想良くなんら問題はない。

以前鰻ダブルのご飯大盛り頼んだら、丸一尾でボリュームありすぎたので約半身の¥1290にベーコンとほうれん草炒めを注文。

写真は鰻弁当のみ掲載。


今のファーストフードやファミレスの中では味も質もかなり上質な方だと思う。

高い値段出して国産でも、当たり外れがある。

満足感は価格を超えるレベルだ。


嘗て本社から謝罪が来たが、近くにある「ワンランク上」を主張してる値段が高いだけのファミレスよりは高い評価が出来ると感じた。


もしスーパーで買うなら激安・超安売りスーパーは避けた方がいい。

国産なら鹿児島産(特に大隅淡水)または愛知県産(特に三河一色鰻)がお勧め。

しかし、稚魚が中国からの輸入はごく当たり前。

外食を考えた時スーパーの鰻が中国産でも現代は質的に殆ど変わらない。

その区別は料理人でも知らされなければ難しいほど。

なので是非安心してガストでご注文を‼️



以上。

因みに数年前、家の近くにあった海鮮居酒屋ファミレスは俺の書き込みで店を閉めた😬

一番の理由は衛生面。

店に対して指導をしたものの、相変わらず不衛生で言うことを聞かないから本社が見るように載せた。

恐らく店長以下クビ‼️

2〜3ヶ月も、経たないうちに店は閉まってた。


とある焼肉食べ放題の店。

あまりにレベルが低すぎて、おまけに店員のオバハンの態度が気に入らなかったからボロクソに書いてやったら店長が謝って来た。

多分あのオバハンはクビになっただろう。


あの有名なコメダ珈琲店にもちょっとした指導を。

店長が不在だったので「本社に電話してあげようか?」とまでは言ったが、伝えておきますとのことで事は済んだ。

好きな店だったのと、大きな問題ではなかったので強くは言わなかった。


飲食店・世直しネズミ小僧ここに健在🤣🤣🤣


終わり🫢