おはよよよ、、、😪🥱
大阪も朝は冷え込む。

んま、昨夜はわりと暖かめだった北摂だったけど、前回やらなかった事を決行☝️





画像がいっぱいになるので一纏めにした😬


もう材料見たら分かるよね⁉️


そう、またもや麻婆豆腐☝️


それも…







勿論、土鍋で作った訳ではない。

出来上がってから土鍋に移し、電子レンジで熱っ々にしたもの。

カセットコンロを出すほどのものでもないし、熱すぎても食べれない…舌や唇を火傷する😭








以前は韮は一般的な麻婆豆腐のように入れなかった。

勿論、無くてもいいんだけど中途半端な量が残っていたので使い切る事に☝️


キッカケはあの世界一の中国料理の達人、ドラゴンシェフ「花田洋平」さんに会いに中国料理「花梨」に行って四川麻婆豆腐を食べて影響を受けたのもある。

今回はそれほど辛くもなく、実山椒も使ってないので舌や唇の痺れは弱い。

粉山椒だけ香り付けにふりかけただけ。




土鍋に移す前はこんな感じ。


ただ、いつも作る四川麻婆豆腐よりは、パンチがなく味はシンプルなイメージ。







今回プチ動画を2本挟んでみた😊


辛いもの苦手な人でも食べてみたくなる😬








最初が熱いから食べるペースがどうしても遅く、やはり途中からは冷めてくるのは致し方ない。

これを火にかけてしまうと底が焦げやすいのでやめた理由でもある。


https://vt.tiktok.com/ZS81Grxss/

TikTokより☝️


https://www.instagram.com/reel/ClY1KvCgHxb/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Instagramより☝️

https://youtube.com/shorts/nWJmipMrXtY?feature=share

YouTubeより☝️

サッカー⚽️ワールドカップの盛り上がりと強豪ドイツを制した日本代表を祝福した内容。


明日のコスタリカ戦。

格下だからと言って、決して手は抜けない。

ワールドカップは何が起こるかわからないのが今回のいろんな試合を見てて感じた。


因みに日本の試合時間が夕食時とあって、Uber Eatsをはじめ、各デリバリー体制はこちらも万全で戦うとの事(ニュースで見た)😬


明日もみんなで応援しましょうね❗️


頑張れ日本🇯🇵☝️


んでは、またねん✋😊