自宅収録動画に音楽は自由なはず。
著作権はiTunesが管理して、ユーザ—には適用されない。
ただ、amebloなんかでもアフェリエイトが絡んで収入に繋がってると違法となる。
あるいは芸能人とかでスポンサー収入が発生してる場合のみ。
Facebook・Instagramでは俺の異議申し立てを認めて部屋で流す音楽が自由となった。
当たり前の話。
それが著作権侵害ならSNSそのものが成り立たなくなる。

結果Facebook運営側はまるで俺に媚び売るかのようにInstagramの殆どの動画を自動でお勧め動画としてFacebookにも配信し続けてる。
俺に逆らったお詫び的に受け取ってる。
俺はひとりの音楽人でもあり、音楽の著作権に対しては詳しいし法律も一般人の数倍理解してる。

日本音楽著作権協会「JASRAC 」には当然詳しくて当たり前。
アーティストのカバーした曲をYouTubeとかで歌ってもなんら侵害にはならない。
ただ、厳密に言えばそれがYouTuberとして収入に繋がってる場合にはカラオケ店同様お金を支払わなければいけない。



今回TikTokでは音を消された👊💢
著作権がどうたらこうたら…
運営が中国のくせに日本のパクリばっかりして著作権どこやろやないくせに👋ピシャ💢👋ピシャ💢往復ビンタ😬
おまけに中国はイギリスから返還された香港だけでなく、台湾までも🇹🇼占拠しようと威嚇し、フィリピン海域まで脅かしてる。
尖閣諸島に近づく船は撃沈してやればいい❗️

と、、、
お怒りはその辺にしといて😬


お昼に作った炒飯を載せた。

はいいけど🤔🤔🤔

フジファブリック🫢

誰が富士パブリックやねん👋ピシャ💢🤣🤣🤣


味は町中華ではない、ホテルなどにある中国料理店のシメに出てくるレベル。

それは食べに行かないと知り得ないこと。

一般人は町中華や大手チェーン店の味に慣らされて…

たまに高級な中国料理店に行くと味が薄いとか、パサパサしてるとかアホな書き込みをGoogle mapsでも平気で書いてる馬鹿ども。

それを俺ら料理人から「貧乏舌」と呼ぶ😬


ダンプの運転手や土方のおっさんを日本料理店に連れて行ったら間違いなく「醤油くれや」とか「ソースくれや」とか言葉が飛び交うやろ👊💢


それと同じ😬

二十歳の頃お店を任されてた時に、絶妙な塩加減で出してた海老ピラフを食べる前からソースかけたダンプのおっさん❗️❗️

心の中で確実に殺してたわ🤣🤣🤣


美味しさを極めよう。

そこから初めて料理に着手するべき。

大半のお店はそれが全く感じられない。



その結果が今のこの成績。

秋には2000万人を越えるだろう。

現在月100万ペースで閲覧数が増え、お店の評価と言うジャンルでありながらフォロワーがどんどん増えている。


ユーザ—の多くは二十代から四十代。

美味しさを求める者は料理人でもある人の評価に信頼を置く。

当然の話。

食べるだけのやつはめちゃくちゃ書きよる。

なんの参考にもならない。

クックパッドみたいなもの🤣🤣🤣

なんの役にも立たないど素人ばかり😬




最後にちょこっと😬