MUSH NOTES/Q&A | SHAKALABBITSオフィシャルブログ「Vamos A La Marcha」Powered by Ameba

MUSH NOTES/Q&A



かなり昔に買ったノート
可愛くて使えない!!って思いつつ
半分くらい使っちゃったけど
久しぶりにお道具箱から出してみた。
やっぱかわいいんだなぁぁぁ


↓わたし


↓マボとたけちゃんとよーちゃん



私も人面きのこ描いてみようかな(_)


---Q&A---

Q:naka
UKIちやんに相談です(´・c_・`)
1カ月後にダンスの大会があってずっとその為に練習してきたのですが
三日前に右手の骨にヒビがはいってしまいました。
全治2~3週間で大会には出れるんですが
周りは毎日練習しててメンバーにも迷惑かかるしかなり焦っています。
このまま完治を待つのが本当に正しいのかわからなくなってきました。
UKIちやんならどうしますか?

A
私だったら、、、??
みんなが演奏している中にいて
声が出ない時、出したくない時
口は動かして歌ってるかなぁ。
けっこう口の動きが記憶してると思うの。

と言う事は、、私がもし骨にヒビ入って
これゃやべーぞってなったら
手をかばいつつ、動くところは練習するかしら。

どうしようどうしようがぐるぐるぐるぐる
焦る気持ちはよく分かる。。だけど
みんなと踊れないことの方がマズいような気がするから
nakaさんも、みんなとステージに立っているイメージを
毎日膨らませながら、体に記憶させてみてはどうでしょう??
何もしないよりは、出来ることをした方がいいと思うんだ。

ただ無理はしないで、休ませることが1番なわけで
でもそうは言ってられないよって気持ちとの闘いですから。
しっかり治しにかかって、見事に踊ってみせてね
頑張れ!!!


Q:うらり
歯科業界で働きだしてから歌詞をちゃんと理解したWHEELER-DEALER。
まさに治療の流れが歌詞になってるけど、うきちゃんも歯科に詳しかったのー?
気になるヾ(´▽`*)ゝ

A
マボのお姉ちゃんが歯医者さんなので
当時色々と取材して教えてもらったのだ。
オープニングで喋ってる女の子の声(歯医者さん役)
まさかのうき説を聞いたことがあるけど
ドイツ人の友達の声です


Q:まいまい
うきちゃんの今日のくりんくりんヘアーは、いつもみたいにコテかアイロンで、自分で巻いたんですか(*^^*)?
パーマぢゃないですよね?
むちゃくちゃ可愛かったですʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛ʕ•̫͡•ོʔ 

A
ノンノンパーマよ、3WAVEのアイロンだわよ。
痛むぜ!!


Q:AIUKI
ってか質問でUKIさんは1人晩酌とかされます?そもそもお酒は強い?

A
ほとんど1人晩酌しないです。ごくたま~~~にだねBEER。月1??
お風呂上がりはジュースとか牛乳が好きかも。
冬は寝る前にワインやブランデー温めて飲むけど
晩酌の目的じゃないからなぁ。。
お酒は好きよ、メンバーには強いって言われるけど
豹変しないだけでだいぶ酔っぱらってるのだけどね、、、
そして強いお酒ぐいぐいは過呼吸になるから卒業しました


Q:男爵
前々から気になってたのですが、
以前動画サイトにあがってたSodaのMVは公式ですか?
ライヴ映像がだんだんだーんってきててかっちょよくてものすっごく好きだったのに、いつのまにかなくなってました(;_;)しゅん
YouTubeの公式にはあがってないし、あれは幻だったんですかねぇ…
もう一回見たいです!アドレナリン出したい。
 
A
もちろん公式なんだけどね、まぁ色々あるよね、、
大人の事情とやらは、ほんとやっかいでたまらないよ。
今sodaも含めて今までのMVをオフィシャルに載せられるように
準備をしてくれているのです。
幻にならないように、、観れる時を待っててね
うちらも観たいし


Q:まっしゅるーむ
RNAで買い物した~いです(^O^)
去年の8月からカナダに留学してるので日本の服屋さんが本当に恋しいのです・・・
UKIおっ師匠様にに1つお伺いしたいのです!
メキシコ人の友がお好み焼きにハマってしまい、来週彼女の誕生日会でお好み焼きを作ることになってしまいました。
どうかひとつ!最高のお好み焼きの作り方を伝授していただけないでしょうか(T_T)

A
カナダに山芋売ってる??
お好み焼きのもとがない場合、山芋のありなしじゃ食感変わるわね。
焼く時は、ベタッと押さないようにね
メキシコ人の口に合いそうなお好み焼きの具って、、
キャベツと天かす+刻んだサラミとチーズたっぷりはどうだ?
そいで、ケチャップマヨネーズにつけたら美味しいと思うよ
友達喜ぶといいね~!!


Q:kanachan
くるみはどこにあるんですか??喫茶店なんですか?気になります!!

A
"くるみ"は新栄にある居酒屋さんです。
もし行けたら、じゃがいもコンビーフと茄子炒めと
もやし炒めとキュウリの一本漬けととんぺい平焼とアスパラベーコン焼は頼んでみてください(*_*)全部美味しいのですけど。
突き出しのマカロニサラダがすでに絶品で、追加しちゃいます。
あと赤出しが苦手な人も、"くるみ"のお味噌汁なら衝撃が走ると思うの!!
頼む時に「赤」と言わないと普通のお味噌汁がやってくるよ。
赤い箸はお持ち帰りできます。

くるみ


Q:RIKA
最近の元気の源はなぁに?

A
明宝ハムをかじること(´з`*)