先月の支出は、約32万!(住宅ローン除く)

そのうち8万が車検費用なので

それを除けば24万!


ここ数ヶ月特別な大きい支出ないのに

30万超えてしまう月が多かったので

嬉しいおねがい


毎月これくらいに収まったらいいのになー


今月は、幼稚園に7万

(通常の保育料3万、制服代教材費が4万)に、

自動車保険2万

旅行3万と、

大きめな支出が続いているので

確実に30は超えるでしょう…えーん



1月〜4月は

住宅ローンがない+

旦那の残業代+

私の失業手当や娘の入園祝い


もあり、一応毎月数万円のプラスでしたが

ローン始まったら毎月マイナスに…


ここからは旦那の繁忙期も終わり

定時退社になるので、

毎月赤字になるかも悲しい


ボーナスで補填するとして、

どれくらいボーナスが残るかが問題ですよね


旦那の月々の給料は

年齢考えると安めなのですが

その分ボーナスは多いのでありがたいです

(昨年は合計110くらい)