こんばんは!

 

本日の内容はメンヘラについてです。

 

突然ですが…

 

メンヘラあるある!!!!!

 

①私って生きてる価値あるのかな… 

 これは返信がこなくなった時や寂しくなった時によくきますね

 

②もう諦めようかな…

 この場面は基本構ってほしい場面で使われます

 

③私って必要とされてないよね…

 これは自分の必要価値を確認する時に使われます

 

④生きていく希望がない…

 これはうまくいかないと自分で判断し、ピンチの時に使われます

 

⑤彼氏から全然連絡こない😢

 これはインスタグラムのストーリーでよく見ますね

 

これらの例はごく一部です。

対処法 例:大丈夫?、辛いことあったら何でも言ってね、なんでも聞くから相談してね、電話する?、心配してラインしてみた、など

とにかく寄り添ってあげましょう。

喜んでメンタルが回復すると思います。

前回の記事で書いたようにメンヘラはかわいいです。

相談に乗ってあげましょう。

そして、メンヘラを製造しましょう!!

 

本日は以上です。