発作は、パニック発作じゃなくてトラウマからくるものだって。

今負荷がかかっていて、
6月半ばまでそういう症状が出ると思います。
と、言われた。


今はトラウマ症状落ち着いてるけど、
7月にまた学校に行くんだよな。。

怖い。


頓服効かないし。



もし、またトラウマ症状が出たら
その週の金曜日にODする。

ODするとクラクラするから、次の日休みの金曜日が良い。



****


あと、地区役員の旗持ち当番表作ったんだけど、
不安だったから、同じ役員さんにLINEでやり取りしてサポートしてもらいながら作った。

でも、サポートしてもらっても理解出来なくて、

悔しいけど、母親に手伝ってもらった。


複雑な心境。

どうして、昔は優しくなかったん。

どうして、私は知的障がいなん。

障害なければ自立出来たんかな。


そんな心境をカウンセリングで話した。

母親を使ってる。
そう思えばいいですよと言われた。


そう聞いてそうだよな、とほっとした。