リウマトレックス 367回目 | shaka -ak リウマチ記録 味覚障害記録

shaka -ak リウマチ記録 味覚障害記録

   
リウマチになってしまった・・・
            2017年5月に診断されました

味覚障害日記始めます 2020.1〜

飲んでます薬

リウマチの痛みナシ
膝、まだ痛いけど一頃より落ち着いた

リマチルなくなって、変化と言えば
トイレ(おしっこ)の回数が減ったような気がする。
これは、関係あるのか不明だけど
元々、トイレ🚽は遠いんだけど、結構行ってた。
が、やめたら行かなくなった
元の感じ
関係あるのかな

さて、花粉症が本格的デビューしたえーん
遡ること、3週間前
外干しした洗濯物を取り込んだら
いつも以上に目が痒かった。
あれ?と、思ったが目薬で対応
そして、雨もあり部屋干ししてた
が、風の少ない良い天気の日に外干しした
それを取り込んだ日、鼻水がツルー
あれ?と思い拭く
しばらくしてツルー
あれれ?
そんな1日を過ごし
寝たら、クチ呼吸だったのか喉がガラガラ
そして、ツルー
ちょっとダルく休みの日 ゆっくりした。
そして、次の日もツルー
ついでに咳も出始めた
これは、ヤバい!
さて、内科か耳鼻科か?
悩む🤔
どっちが正解なんですかね…
内科を選択
いつもの通院にプラス花粉で受診
「風邪か花粉かわからないです〜」
と、症状を伝えて 花粉だね
と、言うことでアレルギー薬と咳止めをもらい帰宅
とにかく、咳を止めたかった
3日目で咳も止まり、鼻水も止まり
やっと普通になった。
目の痒みもなく 快適〜
と、思ってたが
なんと、目が真っ赤っか
症状は抑えられてるけど、花粉はキャッチしてる
あわてて目薬さして落ち着きました