1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, August 28, 2017

ブログサービス変更しますね

テーマ:Mountain Trip

新しいブログ

いつものように気まぐれで更新頻度少なめで書いてます?(笑)

 

Instagram カラーです

更新頻度少ないですがなんとかギリギリ更新出来てる感じです。

 

Instagram モノクロです

ハマってます。モノクロ。

 

 

この投稿を最後にこちらのブログは削除するつもりです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 17, 2016

鶴は千年

テーマ:Another Ordinary Day
鹿児島県出水市に到着した僕たちは

車中で年越しです。

車で大宴会しぃの

年越しそば食ぃの

ルービー飲みぃの

映画見ぃの

テレビ見ぃの

普段の年越しと何ら変わらない年越しを無事に迎えることが出来ました。

まぁ0時1分には皆爆睡してましたけど。

朝は縁起物の鶴と

初日の出を拝みます。



残念ながら遠くを飛ぶ鶴とのコラボで

とても~残念な写真でしたが

元旦の朝から親子連れの鶴が見れたり

しっかりと縁起物をいただいて帰ってきました。




ナベヅル、マナヅル、カナダヅルなど

世界の鶴がここで冬を越すそうです。

何年も前からこの場所で越冬する鶴は

本当に有名です。

出水市にはツルを観察するセンターがあります。

2月中頃くらいまでここに行けば見れると思います。




鶴まみれでだいたい14000羽居るそうです。

地元の学生さんが数えてるそうですよ(笑)

野鳥の会ですね(笑)




鹿児島で行きたいところはとりあえず行けました。

ここから九州のお姉がいる福岡県を目指します。

2011年に姫路に遊びに来てもらって4年3ヶ月振りの再会。

皆んな大きくなって

上のお姉ちゃんは高校生になってバイトして

少しずつ自立した人生を送っていたり

下のお姉ちゃんは今や高校受験真っ只中(笑)

すっごく雰囲気が変わっててビックリした(笑)

末っ子の息子くんはうちの娘の1歳下。

娘が2歳の時に福岡で初めて会い

彼は多分1歳だけど

その時も豪快な遊びっぷりだったけど

4月から小学生になる末っ子は

ちょーパワフルwww

姉ちゃんの旦那さんは

安定の落ち着き

まさに九州男児ばい。

姉ちゃんは高校生の娘さんがいるとは

思えないくらいの美人継続中でした。

話に夢中で写真を撮れてないけど本当に素敵なひとときでございました。

色々お世話になったけど、これからもお世話になります。

次は姫路に遊びに来てね♪

神戸やら皆で一緒に行きましょう~!

感謝!!!

毎回帰るのが悲しいのは言うまでもございません。

本当にありがとうね♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, January 15, 2016

去年最後の登山は。

テーマ:Climbing Expedition
日南から移動したしろー一家が

31日に行ったのは。


開聞岳~。

本土最南端の百名山。

海に乗り出したような状態の山。

すぐそばが海という素晴らしいロケーション。

山の難易度は下の下です。




頂上に火口が無いだけで

形や傾斜はもう富士山と全くと言っていいほど

同じ

海抜0メートルからの登山も可能ですが

駐車場がある180メートル付近から

924メートルめがけて

出発です。




当初、2015年最後のご来光を拝む予定でしたが

3時起きができず

アラームを消して5時半まで寝てしまいました。

長旅の疲れですね(笑)

出発が遅れてしまい

結局下山は11時になりました。




全てが30度の傾斜になっているので

ぐるーっとトラバース気味に周りながら頂上を目指します。

なので基本ユル坂ですね(笑)

危険箇所も少なく旅に来て

子供と一緒に登るにはちょうど良い山ですね。




基本森の中を歩くのですが

6合目を越えてくると

風景が変わります。

覗き込めばすぐそこに海があり

こんな風景は滅多にみれたものじゃないと思います。




山の北側に周れば指宿の街や海が。

飽きさせない風景です。



そうこうしている間に2時間半で頂上に到着です。




麓のキャンプ場の駐車場に嫁と長男を

残してきているので

県外遠征登山の頂上も10分ほど堪能して

下山しました。

暖かく湿った空気が入ってきていたので

昼からお天気崩れるかなぁと思っていましたが

下山して

日本最南端のJRの駅

西大山駅での写真を最後に

開聞岳が見えなくなるくらいの雲に覆われて

雨にも降られてしまい

雨男全開の

mountain tripとなりました(笑)




雨には降られ、開聞岳を絡めた風景も

一ヶ所しか撮影出来なかったので

また屋久島に行った時にでも

開聞岳を堪能しまくりたいと思います。

この後、元旦の初日の出を拝む場所への

大移動を行うのでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。