新緑が眩しいですね。
できるだけ、山や公園で深い呼吸です。

 
 
ガーデニングなんかもいいですよね。

ヘルマンヘッセの「庭仕事は瞑想である」という表現もあります。
(お庭は旦那さんにおまかせしてるけど^^)

みどりは第4チャクラと関連。
癒しの効果があります!

 

 

 

◆第4チャクラ

愛と癒しのセンター活性化の呼吸法瞑想

 

宇宙からのエネルギーを頭頂から光のシャワーとして受けて
ハートチャクラ(胸)迄吸い込みムーラダーラチャクラ(尾てい骨)そして地球の核まで吐いていくイメージです。

ゆったりと3~5回おこなってみましょう!(軽くほほえんで)
その後眉間に注目して数分瞑想。

瞑想はあなた自身の中心と繋がるためのものです。

毎日、数分でも瞑想の時間をもちましょう。

 

第4チャクラのバランスがとれているとき

*愛情深く思いやりがある

*身近なひとだけでなく生きとし生けるもの全てを愛する

*豊かな人間関係を築ける

 

 

「想い、言葉、行動」

の一つ一つに

「愛や光、歓びの息吹」を込めて…

 

 

チャクラに関連する記事

鬱っぽい人はチャクラ「7」バランス「グラウンディング」で心を晴れ晴れと

お金や時間がルーズに(第1チャクラ)

5月23日直感力が高まりインスピレーションを受けとる

満月ヨガでスッキリ第6チャクラ注目のリフレッシュ法

 

チャクラを知ることは自分自身へのプレゼント

LINE公式登録で8日間で毎日一つずつPDFが送信されてきます。

お友達追加をしてスタンプ一つ送ってくださいね^^

 

 

 

堀井やすよの自己紹介

ヨガ指導歴30年

インド渡航歴12回

ポーズよりも心身ともに健康に導きます。

 

更年期世代と60代からの

オンラインヨガ講師

 

HP↓↓↓↓