社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

社会医学技術学院の11月は、
受験支援セミナー、学校説明会そして
授業見学、体験授業が行われます。
社医学を、受験のポイントを、校内の雰囲気を知る絶好の機会です。

ぜひあなたのスケジュールに組み込んでみてください。

 

受験支援セミナーは小論文対策として、
出題者の意図、採点者の視点などを詳細にお伝えしたいと思います。
高得点をめざして、ぜひ受験支援セミナーをご活用ください。
★11月2日(木)開催、19時30分受付

学校説明会は「働きながら資格が取れる」夜間部の特徴をご紹介したいと思います。
「入学してからの学費や生活費が心配」「働くことと勉強は両立できるの?」
といった不安や悩みを解消する一助となること、間違いありません!
特に社会人の方はふるってご参加ください。
★11月8日(水)開催、16時30分受付

理学療法学科授業見学(ナイトセミナー)は、
夜間部2年生の運動器障害理学療法学と
夜間部3年生の運動療法学技術論の授業が見学できます。
『運動器障害理学療法学』では、骨が折れたり筋肉や靭帯(じんたい)が損傷したら…
「理学療法士としてどのような知識が必要なのか」「どんな運動療法があるのか」を学ぶ授業です。
担当の藤本先生は、なんと社医学の卒業生!
『運動療法学技術論』は複数の講師が担当して多岐にわたる治療手技を教えています。
今回は学内教員の中山先生が、「脳」に関連する疾患(しっかん)についての治療方法を教えます
★11月1日(水)開催、18時30分受付
  11月30日(木)も授業見学、開催します!

作業療法学科授業見学は、

2年生の『日常生活評価学』を見学します。
作業療法を行う上で欠かせない

対象者の日常生活動作(ADL)の評価について学ぶ授業を行います。

担当は福井先生です。
★11月7日(火)19時受付

作業療法学科体験授業
「木工と運動の意外な関係」をテーマに、

「バルサ木工」という気軽にできる木工を行い、
作業療法の奥深さを垣間見ていただこうと思います。

照井先生が担当します。
★11月20日(月)17時50分受付

お申し込みはホームページにて行っています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります