社会医学技術学院ブログ

創立43周年を迎えた日本でも歴史のある
作業療法士、理学療法士の養成校です。


テーマ:

社医学ほっこり担当のおばちゃまです。 ぶーぶー ぶーぶー  ぶーぶー

 

先日いつものメンバー色白オヤジで、ずっと雨続きの東京を飛び出しこんなところへ行って来ました。

 

当日は続いた雨がやっと途切れ、行った先ではお日様が微笑んでくれました。晴れ

 

前回の女子旅の時、次は美味し葡萄を食べたいということで、お隣の山があるのに山梨県

まで足を延ばしました。 ぶどう

 

 

色んな種類の葡萄が並んでいたので皆で試食し、自分好みの葡萄をチョイスし、葡萄狩りではなく

桃狩りに挑戦しました。 

 

美味しい桃の選び方やもぎ方をレクチャーしていただきいざ挑戦!

 

あちこち移動しながら美味しそうな自分好みの桃を探すさがす。

 

桃狩りしたらそりゃぁまず食べてみるべし、1個が大きくてやっとこさ食べたとさ。

 

         

 

        

 

 

桃を食べても腹は減るものということで、近くのワイナリーへ立ち寄りこんなこと ワイン

 

       

 

     飲み比べてお気に入りのワインを購入しました。(当然ドライバーはノンアルで我慢がまん) ワイン

 

 

       

 

        こんな景色を満喫した夏の一日でした

 

はて富士山はみえたのか? なんて思う余裕などないほどこころは ぶどう なのでした。

 

さて次はどこへ出没するのでしょうか・・・

 

おばちゃまはとりあえず次回の学校説明会へ出没予定です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

専門学校 社会医学技術学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります