嬉(楽)しくなっちゃうパッケージ(#^^#) | 紅海ハルガダうだうだ日記

紅海ハルガダうだうだ日記

エジプトは紅海沿岸の街 ハルガダで、アパート・スーパーマーケット経営しています!
 (初エジプト1994年、2003年より在住)
 4人の子供を子育て中。
 エジプトに関することを含め、日々の雑多な事について淡々と綴ります!

       
 
Only for You! ...!!
         
         
を開けると...色んな味の紹介。
 
     
普通のロールウエハース。味もまあまあ。結構小っちゃいガーン この商品、過剰包装気味かも...。
 
虹他には...
 
   
その名もHAPPY音譜

           
ナァ~イスグッド! ココナッツ入りビスケット。最近出たココア味のこれは結構イケる。ニコニコ
 
    
ダイナマイト...!?爆弾爆弾爆弾 ハラワ・タハネイヤ(ゴマのペーストを甘くして固めたお菓子。そのままでも、サンドイッチ食パンにしてもよく食べられる)この名前はサイズからかなはてなマーク
 
       
由来は不明。Kamara いちごバナナロールケーキ
 
          
 
チョコパイ右矢印チコパイ右矢印……右矢印KiKo.Pie (キコパイ)!! 中味小さめだが、ウマい!間のマシュマロがフワッとして口でとろける感じ。長女のお気に入りベル
  
     
mじゃなくてs。しかもジャンボ。コーティングされてない、ピーナッツチョコ。チョコボールに近い。にひひ
 
       
ネスカフェならぬナイスカフェ~合格
 
         
カラテ(コーンスナック ※"KARATE"というコーンスナックがある事から総称して呼ばれている)が会話している( *´艸`)
 
       
シャマアダーン。ウエハース系ではサンバが有名だがこちらも美味しい。
二本入りのこのサイズのが十数年前はロバアギネー(1/4ポンド=25ピアストル)で道端で買える手軽なおやつだった。
 
短期の旅行で来ていた頃、まだ値段などがよく分からず、この様なおやつをいくつかまとめて買おうとし、「いくら?」ときいたら「5ポンド」と言われ、そのまま払ったらその店番の男の子は急に慌てて「これも持って行け」と他のお菓子を渡してくれた。どうやらだいぶ多く払っていたようだ。...エジプトでは「ちょっと言ってみた」という感じでたまにある事だが、目くじら立てずに「ちょっと兄ちゃん、ホントにぃ~?ニヤリ」という感じで対応してもらえたら、と思う。ただ、今すべての物がどんどん値上げが進んでいるので、以前よりかなり高く感じる事がある物でもそれが正当な価格である事も少なくないのでご注意を。かお
 
友達が送ってくれる日本のお菓子を「やっぱり日本のはおいしいよねラブラブ」と言いながら食べる私達だが、上矢印の様なエジプトのおやつも、たまにヒットな物もあるし、皆さんもエジプトを訪れた時には色々試してみては?箱買いも出来るので、お気に入りを見つけた時や、話の種に、お土産にもどうぞ~。照れ