やあ、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

今朝のお目覚めミュージックは、先日TDLで始まった、Reach For The Stars。朝ごはんの時、娘ちゃんと聞きていたよ。

 

 

 

 

 

ディズニー映画の、ヘラクレスの話をしてたんだけど、わたしより彼女の方がしっかり覚えてる。多分、最近観てたんだろね。

 

 

 

 

 

下界に降りたとき、半分馬で、半分人間の人に、稽古をつけてもらっていたと話していたが、、、

いやー、わたし忘れちゃった。

 

 

 

でも、ヘラクレスは、主題歌が良いよね!

 

 

 

 

そういえば、ヘラクレスパレードは昔あったよね?

ディズニーランドで昼のパレードで特別なのやってたよね?

うっすら覚えてる 笑

映画の公開の頃だっけかな?

 

 

 

 

 

 

あ、さてさて、6月のバースデーインパから3ヶ月が経とうしてるけど、、、せっかくなので、思い出の記録の続きを書こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、、、

 

 

【誕生日ディズニー旅記録②】2024年・初夏・家族でファンタジースプリングス

 

 

スタート!

 

 

前回の出発から舞浜到着までの様子はこちら↓

 

 

 

舞浜について、入園は9時頃。

 

 

まずは、ファンタジースプリングスのスタンバイパスを取得。

 

 

 

 

その時の様子はこちら↓

スタンバイパス発行状況① 朝の発行分

 

 

とりあえず、ピーターパンのSPが取れたので、次は何か乗れるアトラクションへ。

 

娘ちゃんの好きな2万マイルに行くことに。

 

 

 

 

 

 今回は夫さんの地蔵さんが手帳を持っていると言うことで、ディスアビリティアクセスサービスを初利用。

 

 

ディスアビリティ アクセス サービスは、通称DAS(ダス)と呼ばれているよ。

 

 

 

DASとは、対象者を含むグループが、アトラクションの順番が来るまで、他の場所で過ごせるというもの。

 

 

 この日2万マイルがアトラクション初利用だったので、ここでDAS登録してもらう。

 

 

 

 

 

 

 

説明を聞き、パークチケットを人数分スキャンしてもらい、待ち時間分を他で過ごすことに。

 

 

 

 

 

 待ち時間は、20分くらいだったかな。トイレに行くなどして時間を過ごした。

 

 

 

 

 

 ちなみにこの日のDAS利用アトラクションは、2万マイル、FSのピーターパンとアナ雪で使ったよ。

 

 

 

 

 

 ちなみに、DASの他に、合流利用サービスというのもあるけど、これは対象者と介助者が他の場所で待ち、グループの方々がQラインに並ぶというもの。そして体験直前でグループと合流しアトラクションを楽しめるサービスね。

 

 

このサービスね、我が家は、翌日のTDLのスターツアーズで利用。

 

 

娘ちゃんが一人でスタンバイの列に10分並び、私と夫さんが、スタースピーダー3000に搭乗する直前で合流して、アトラクションを楽しんだよ〜

 

 

 

 

 さて、2万マイルでは、時間になったので、ここでパークチケットを読み込んで進むよ。

 

 

 

 

 DAS利用はアトラクションによって、色々違う場所を通って進むから、ある意味レアな景色が見れたりで、ちょっと感動。おもしろかったよ。

 

 

 

 

 

アトラクションを出たら、スタンバイが40分になっていてびっくり!あの2万マイルが、、、笑

 

 

 

 

 

 

 そして、ランチの混雑は避けたくて、早めのご飯。

 

 

 

 

 今回のランチは、とっても久々なカナレットへ。

 

 

 

 

今は終了しちゃった、ラプンツェルをイメージしたコースをいただいたよ〜

 

 

 

 

11:00前だったので、さほど待たず、まもなくご案内に。

 

 

ここに向かうまでの途中に、当時配られていたシールをキャストさんから頂いたよ。嬉しいね、ありがとうございました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カナレットへ来店したのだからそこはワインでしょ!?と自分でもツッコミ入れたくなったけど、、、

 

外も程よく暑かったので、ビールで乾杯 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、いよいよ、、、、ラプンツェルのお料理編ね。

 

 

つづく~

 

 

 

 

 

 

 

準備編① ディズニー映画を観よう

 

準備編② ガイドブック買おう、ファンタジースプリングスの音源聞こう

 

行ってきたよ・報告①

 

行ってきたよ・報告②

 

スタンバイパス発行状況① 朝の発行分

 

スタンバイパス発行状況② キャンセル拾い?追加発行分?

 

お土産・購入品

 

誕生日の記念にサプライズ!ビビディ・バビディ・ブティック

 

 

そして、今日の清水エスパルスvs藤枝MYFCの試合観た?!

 

 

嬉しい!!見事な逆転勝利!!

 

 

前半に藤枝に先制された時も、大丈夫!前節も逆転勝利したのだから、今のこのチームなら絶対大丈夫!!って、DAZNから応援してたけど、素晴らしかったね。

 

 

 

西澤選手、久々のスタメンに1G1A良かったね!!試合後の秋葉監督のインタビューにこっちも目頭が熱くなったよ〜

 

 

 

静岡県勢同士、どちらも攻撃サッカースタイルなので見ていておもしろかったし、藤枝は強かったと思う。決まったシュートも、上手かったし。このまま勝ち続けてほしいね。

 

 

さあ、エスパルスは本日首位奪還。次節は国立競技場で、2位の横浜FCと頂上決戦。舞台が整い過ぎでドキドキしちゃう。

 

 

 

朝から舞浜行って、夕方に国立競技場行って、ああ、楽しみすぎる〜

 

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!