やあ、こんにちは!





今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏休みも序盤戦を過ぎ、娘ちゃんも抽選で当選したボランティア参加、習い事の作品展&ワークショップを経て、、、




いよいよもうすぐ劇団四季の「キャッツ」観劇予定。楽しみ〜

 

 




 あれ?ところで、宿題は大丈夫?笑

 




私の仕事も、秋の決算に向けて夏の今から準備をしなきゃ、、、よーし、ガンバロウ!




 

 

 

 

 夏休みということで、先日久しぶりに義実家へ訪問。





リゾートラインでスタンプラリーが始まったので、途中舞浜へ寄って参加してきたよ。

 

 

 

 

 

 

 


 

 今回、新幹線の中で食べた明治ブルガリアヨーグルトは、フック船長&ミスター・スミーの絵柄だったよ。

 




そう言えば、8月に入りディズニーキャンペーンも色々始まったようだね〜







マックスバリュとハウス食品、キッコーマンの豆乳の応募ハガキは、早速店頭で見つけたので、頂いて来たよ。




もうさぁ〜、、ディズニー懸賞って、ホント次から次へと、、、



追いかける私って、もう、一生このまま忙しいのかな〜?笑笑

 


 

 

 



話は戻って、、、

 

 

今年の夏は暑すぎるからかな?



東京駅も若干混雑がゆるかった気がしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 京葉線に乗り換えて、約15分くらいで舞浜到着。

 



 

 今回も、ビジュアルが涼しげなおふたりを連れて行ったよ〜



うちのスノーギースさんは、オラフのちょっこりさんよりちょっと大きめな子もいるよ。







さあ、ゲートウェイステーションから、スタート!



 

 

 

 

フリー切符を購入して、キャストさんからスタンプラリーの台紙をいただくよ。

 



フリー切符は、前回購入したのとは違う絵柄にした〜

 




 

そして、各駅ごとにあるスタンプを押していくのだけど、、、


 


 

 

 

 

 

カードは、白い三角のところにしっかり合わせて置かないと、、、





完成した時の絵の仕上がりに影響があるから気をつけてね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと、スタンプ台は、改札内にあったり、改札の外にあったりと駅によって違うから注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 44は、清水エスパルス西原君の背番号。

 



 そう言えば、今日の仙台戦負けちゃったね。先日のスタッド・ランスには勝ったのにね、、、

 



あと、白崎さんが町田へ移籍って、、、ショックだ、、、




 

 

 

 

 あー、またサッカーの話に脱線しちゃったけど戻して、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほら、段々絵柄が足されて、素敵になってきたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京ディズニーランドステーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れのファンタジースプリングスホテルが眺められる、ここはベイサイドステーション。




ここにももちろんスタンプ台があったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ベイサイドステーションから、シーステーションへ向かう途中、ファンタジースプリングスの文字のカラーコーンアートを見て、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして最後、TDSステーションで2箇所のスタンプ台で押して完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほとんど娘ちゃんが押してくれたよ。ありがとう。

 


 

途中キャストさんとも話したけど、夏休みだけど、ゲストさんの数が少なめだって、、、





何度も言うけど、暑いからかな?笑



 

 

 

 

 

 

 本当はパークに寄りたかったけど、暑くて汗だくだったので、、、



結局、このあと早めに義実家へ向かった我が家だったよ〜

 

 

 配布されてるシールをもらい忘れちゃったけど、無料でできるスタンプラリーは楽しかったし、出来上がったハガキはいい思い出になるよね。




チャンスがあれば是非チャレンジしてみてね!



 

 

 

 

 

 さあ、明日も色々ガンバロウ!





佳き日になりマウスように!