やあ、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日を過ごしているかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、年に一回の実家のピアノの調律があるというので、、、

 

 

 

ちょこっと掃除してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は子どもの頃、体育会系だったので、ピアノを習っていなかったので、弾かなかったけど、、、

 

 

 

今は、チビしゃはーちゃんが、練習で使っているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二年後に発表会があるらしい、、、、

 

 

 

 

まだ、ずーっと先のことだけど、発表会の曲は、何にするんだろうなぁ。

 

 

 

 

もし私なら、ドラゴンクエストのシリーズの曲にしたいな~ 笑 

そこ!ディズニーの曲じゃ、ないんかーい?!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、キッコーマンTDL貸切の翌日の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドホテルの、シャーウッドガーデン・レストランで、ランチしたあとは、、、

 

 

 

 

 

以前から、ずーっと行ってみたかった、アノ酒場へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、ミニーのファンだ―ランドが始まって初めての週末だったんだよね。

 

 

 

パレード観たいから、実は、午後3時からインできるチケットを取得してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャーウッドを出てから、あともう少しで、入れそうな時間だったけど、、、

 

 

 

 

実際、入園待ちしてるゲストさんの姿を遠くに見てたけど、、、

 

 

 

 

チビちゃんも、今日は、初めてのアノお店に行きたと行ったので、インパはやめておいたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

京葉線乗る前に、イクスピアリでちょこっとお買い物して、、、、

 

 

 

 

 

 

 

やって来ました、秋葉原!

 

 

 

JR秋葉原駅下車、徒歩10分くらいでお店に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての来店、ルイーダの酒場!

 

 

 

 

 

 

そこは、ドラゴンクエストに出てくる、旅人が集う酒場。

 

 

 

以前は六本木の、東京タワーの近くにあったんだけど、移転してきたんだよね。

 

 

 

どちらにしても、私もチビちゃんも初来店!

イクスピアリの本屋さんで購入した、リトルマーメイドの飛び出す絵本を、盛大にひろげて何ともいえない、アウェイ感!笑

 

 

 

 

 

 

店内は思いのほか、広くはなく、こじんまりした酒場だったよ。

 

 

 

 

スタッフさんのチュートリアルが、ひとつ、ひとつ、ドラクエの世界観そのままで、おもしろかった~

 

 

 

 

 

 

 

席につくと、石版という名の、タブレット渡されたり 笑

 

 

 

 

 

 

ちょうど、新年あけて間もないといことで、絵馬を書こう!イベントやってたよ。

 

 

 

この絵馬を書かずに、誕生日の近いDQ好きの方に、お土産プレゼントとして持ち帰ろうとしたら、、、

 

 

 

キャストさんに、願い事書いて、店内に飾って行ってねって、言われちゃったよ 笑

 

 

 

 

 

 

 

そこで、ちびちゃんと、それぞれ、願い事書いて、店内に飾ってきた~

 

 

 

 

 

 

さて、最初は、チャージ代の中に含まれる飲み物を、2杯注文。

 

 

 

スペシャルじゃない方から、選んでねと言うので、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ちびちゃんは、HPが回復する、「ホイミティー」をオーダー。

 

 

 

ひとくち飲んだけど、ほんのりな甘みがあって、おいしいかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

私は、すべての効果を消し去る、「いてつくはどう」を頼んだよ。

 

 

 

グリーンと、ブルーの、見た目がきれい!

 

 

 

さっぱりしてて、途中にゼリーが入っていて、美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

飲み物を頼むと、ランダムなコースターをいただけて、、、

 

 

 

 

わたしたちは、ホイミスライムと、モーモンをゲット。

 

 

 

 

ともに、キラキラしようのモノだったよ、可愛いね!

 

 

 

 

 

 

正直、シャーウッドガーデン・レストランでいっぱい食べてしまったので、お腹がパンパンだったけど、、、、

 

 

 

ちびちゃんが、計画を立ててたときから、アレは食べたいと言っていたので、、、

 

 

 

「メダル王のちいさなメダルピッツァ」を注文したよ。

 

 

 

 

 

 

 

お料理が届くまで、店内を見物~

 

 

 

 

武器はあんまり詳しくないけど、、、

 

 

 

これ、ロトの剣??

 

 

 

 

 

 

なんか、強そう 笑

 

 

 

 

 

 

シンプルだけど、由緒ありそう 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、スクラッチカード?の配布あり。

 

 

 

 

 

削ると何か出て、お食事割引券みたいなのがもらえたよ。

 

 

 

 

 

 

そして、メダルピザが届いたよ。

 

 

 

お料理を運んでくれるキャストさんも、、、

 

 

 

料理の説明が、ひとつ、ひとつ、ドラクエでは、あーだこーだと説明してくれるので、いちいち、おもしろかったな~

 

 

 

 

 

 

 

後編へつづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日も色々ガンバロウ!

 

 

 

 

佳き日になりマウスように!