この日の大きな目標

 

それは、

 

” ワールドバザールの、銀テープがパーン!! ”

 

を見ること。

 

 

 

 

 

 

 

通過バージョンだったドリーミングアップを堪能した後は

 

余韻に浸りながら、銀テープの時間までパーク内散策開始!

 

 

 

↓リブログ参照


 

 

 

休憩と言えば、アノ場所。

 

ラケッティさんのお店へ、GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、娘ちゃんは、スプラッシュマウンの落下を鑑賞。

 

実は、娘はまだ乗ったことがないんですヨ。

 

 

 

 

 

 

 

モノ心ついた頃から、落下シーンを見てきた娘。

 

「 キャー! 」の悲鳴と、落下するボート。

 

いつの間にやら、想像以上の恐怖心が芽生えたんだね 笑

 

 

 

 

 

 

 

今度のインはお父さんも一緒だから、三人で乗ろうよと誘うが

 

答えはいつも、「 NO!」デス。

 

つまんないなぁ~ 笑

 

 

 

 

まっ、いつか乗りたい!っていう日が来るまで

 

お楽しみっていうことで。

 

 

 

 

 

お店到着。

 

チュロスとココアを購入。

 

夕暮れ時の、まったりタイム最高。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行くときは、もうこの35thカップじゃないんだね!

 

なんか、寂しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

休憩後、トムソーヤ島に行こうといかだ乗り場へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 トムソーヤ島へ もう渡れません 」

 

日没まえだから、行けるかなと思ったけど

 

終わっちゃった後でした。

 

残念!

 

 

 

 

 

 

またも、お散歩開始。

 

素敵な笑顔のキャストさんと目が合い

 

ツリーハウスを探検することに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ここ、結構スキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプや、アウトドアの雰囲気。

 

ハンモックとか、そういったモノがあるだけで

 

あぁ、落ち着く~

 

 

 

 

 

 

 

 

娘も、あれが、あったよ、これがあったよと

 

指さし、教えてくれました。

 

楽しそうね!

 

 

 

 

 

 

 

いちばん上にあがったところで

 

夕日が見えました。

 

ここから、マジックアワー。

 

とっても好きな時間帯デス。

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ銀テープバン!の張り込みしましょうか。

 

 

 

 

 

 

ワールドバザールでお土産物選び。

 

あちこちのお店を見て歩きます。

 

 

 

 

 

 

ウィンドに、ドナルド、、、

 

ドナルド!?

 

 

 

 

 

 

娘が、ドナルドのアイスをたべるんでしょ!?

 

と、私に言ってくれて、思い出させてくれました。

 

 

 

 

 

 

このインの前に、ドナルドのアイスを食べたいから

 

お母さんが忘れたら、思い出してね!

 

って、確かに、娘にお願いしてたワ。

 

 

 

 

 

 

でもね、日が落ちて、少し風も出て

 

寒いんですけど、、、笑

 

アイス、ですか?

 

 

 

 

 

また、今度にしようと、提案するも娘、拒否。

 

もう、、、寒いのに、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、店内をのぞくと、待ち時間はあまりなさそう。

 

3、4人待ちくらい!

 

これは、チャンスと食べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、デイジーを食べるから(← 娘用だと、もたもたして、アイスこぼしそうだから)、娘にはドナルドを勧めると

 

娘 「 チビしゃはーは、ストロベリー食べるの!」 だって! 笑

 

オイオイ!限定品食べないんかい!?

 

って思わず突っ込んだワ 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーベニアのスプーンも記念に。

 

そして、トッピングのケースも一緒に購入。

 

 

 

 

 

 

ストロベリーのアイスで、ご満悦の娘ちゃんでした。

 

ちなみに、この「 アイスクリームコーン 」さんは

 

ディズニー懸賞でおなじみのスポンサーさん「明治」さんのお店です。

 

 

 

 

 

 

この後日、明治ブルガリアヨーグルト 夢と魔法のキャンペーン

 

の懸賞に、見事当選。

 

ダッフィーとルーちゃんのぬいぐるみバッジが当たったの!

 

 

リンク参照 ↓

 

3.11と【ディズニー懸賞・当選】明治ブルガリアヨーグルト夢と魔法のキャンペーン

 

 

 

この当選は、寒くても、なんとなく気が向いて、この時アイスを食べたおかげだったかも!?

 

な~んて、勝手に思ってます!

 

前向き発言~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん、プロジェクションマッピングもはじまりました。

 

何度見ても素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーちゃんが可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、何度が繰り返してるうちに、、、

 

ついに、銀テープが、バン!!!

 

キラリ、ハラリ、キラリ、ハラリ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの歓声と笑顔!

 

素敵。

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもね、風上だったから

 

テープがこっちに舞って来ず!

 

 

 

 

 

仕方なく風下に移動して

 

まだ落ちてないかな?とみると、、、

 

一本あったので拾いました!

 

 

 

何とか一本拾えたね!って娘と話してたら

 

近くにいたゲストさんが、それを聞いててくれて

 

いっぱい拾ったから!と言って

 

何本か分けてくれました!

 

 

 

 

 

わーい、嬉しいね!

 

ご親切にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的も無事に果たし

 

余韻に浸りながらまたもお散歩。

 

 

 

 

実は、コンフェと、時間がかぶると予想してたワンマン。

 

迷った挙句、コンフェを見るのを選んだのだけど

 

やっぱり、雰囲気だけでも味わいたくて

 

ワンマンを場外から 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにもう帰りたい私と、もう少し遊びたい娘。

 

トゥーンタウンでひと遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーフィーノおうちで娘が見つけて教えてくれた

 

隠れミッキー。

 

 

 

 

 

 

実にわかりやすい、隠れミッキー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーちゃんち行ったり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーの愛車で撮影。

 

 

 

 

 

 

 

締めはスモールワールド。

 

眠いけど、乗りたい!

 

キューラインは、そんな気持ちで、ぐずり気味の娘ちゃんでしたが

 

乗船したら、ウキウキなご様子で楽しんだみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お城のマッピングのミッキーをちょこっと見て

 

この日はアウトとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつものように帰りの電車で

 

夢の中の娘ちゃんでした。

 

いい夢、見れたかな~