こんにちは〜


昨日まで姉と姉の赤ちゃんが泊まりにきてました♪


一歳半になり、少しずつ言葉を覚えてきて


電車のことをぽっぽといったり


犬や猫など、動物の鳴き声を真似したり


とにかく元気にはしゃいでいました♪


久しぶりに会うと、成長がすごく感じられて


本当に可愛くて可愛くて愛おしかったです🥰


そして

姉と直接会って父の話をすることができてよかったです。


姉も前向きで、いい方向にいくように祈ろう!と


二人で話しました。


姉も8月に帰省するみたいですが、


その時には父は入院していると思うので


病室で面会する形になるかなと思います。


姉や孫の顔をみて、少しでも父が元気になればいいなと思います♪


昨日父たちとビデオ通話をしたら、


ひきわり納豆と、おかゆをもぐもぐ食べていて


それなりに食べれているようですごく安心しました😌


ご飯ちゃんと食べてね!と声を大にして言いたいところですが


あんまりしつこく言いすぎても、


本人が1番わかっているでしょうし


食べたくてもなかなか食べれないでしょうし。。😢


あまり言及しないように気をつけてます笑


母はパートをしながら、父の通院や生活を支えています。


心も体もなかなか休まりにくいと思いますが

母も無理しすぎないようにしてほしいです。


父と母に会いたいな〜


早く実家帰りたい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ここでは、父の食道がん闘病の様子を綴っていきたいと思っています。


何か少しでもアドバイスや知識がある方いらっしゃいましたら、コメント頂けると

私どもの力になります。


そして同じような境遇の方や、

誰かの元へこのブログが届いて

情報を共有したり、病気を未然に防げることがあったら嬉しいです。


少しでも違和感があったら、すぐ病院へ。

健康診断、人間ドック、内視鏡検査など

検査は欠かさず。

一人でも多く健康に楽しく生きられますように。



去年 姉たちと実家に帰省した時。

      飽きるまでず〜とお馬さんごっこ笑

      母親ってすごいなぁと

      改めて感動しました🤣

      後ろで父が微笑んでます。