ディープを挟んだ時の30秒あたりにぶっぱなせる武器毎の倍率は | 気の向くままに。

ンァェィエンッッ

 

オッスオッス( ´ω`)これってトリビ(ry

 

○ルシエル

 

(* ゚д゚)文字起こし無理だろ八嶋氏のあの天才的表現www

 

(´・ω・)凡人にはたどり着けない領域。

 

 

( ゚д゚)して、この中身入り支援がいない場合○○スカじゃないと不可能なテーマはマジでトリビアにもならない気がすんだけど

 

(;´ω`)つまらない知識にすら届きえないと言われるのは辛辣すぎて言葉キツすぎますね

 

(´・ω・)でも度々テーマにしてるしもう食傷気味なんよ?

 

( ´ω`)や、実際ディープを組み込んだらタイムラインにしたらどうなんのかまでは考えてなかったからさ....

 

 

◆銃

 

( ´ω`)多分操作難易度が一番簡単なヤツ。

 

( ゚д゚)ディープがあるとCTのハードルも下がるしなぁ

 

( ´ω`)コイツの想定は取り敢えず2通り ディープコペラのループとディープレイゲンコペラのループだな

 

(´・ω・)黒色火薬を使わないパターンと使うパターンとも言えるね

 

( ´ω`)わちきにプログラミング力があれば某ゲームのスキルシミュのように、アイコン登録するだけでタイムラインシミュの可否がわかったかもしれんが

 

( ´ω`)そのへん疎すぎて「オレ オマエ タオス....!!!」並の脳筋バカ故にエクセルで手作業で確認したところ

 

( ´ω`)28秒の時点でディープコペラを9回ループ出来んじゃねと 最初の10Hitにしか乗らねぇから、ざっくり分けてディープコペラは125倍の20Hitと考えて

 

( ´ω`)我慢or絆発動中に1125倍与えられる、と言う考え方で進める っても実際には修練ハウルで55%跳ねてから黒整備で最終ダメ25%跳ねっから

 

( ´ω`)あくまでもこの倍率は目安と言うことで考えてくれると助かるゾ

 

(´・ω・)おk

 

( ゚д゚)把握した じゃぁディープレイゲンコペラの方だと?

 

( ´ω`)そっちだと、28.5秒の時点で7ループだな ディープ込レイゲンが合計91.8倍で、1Hitだけ5割り増しになるコペラは....これも均せば102.5倍だな

 

(´・ω・)7ループってことはそれぞれが7回ずつじゃから、642.6倍+717.5倍=1360.1倍 ほぼ1360倍やね

 

( ゚д゚)おぉ、やっぱ黒色火薬消費するだけあって時間内倍率は上なんだな

 

( ´ω`)弱いとされてる銃はこの倍率の暴力があってもATKが稼げなくて泣きながら運命に流されてる訳だな

 

(´・ω・)カワイソス

 

 

◆弓

 

( ´ω`)現環境で双剣に匹敵するボス火力を持つ武器ッ

 

( ´ω`)と言いたいところだが、結局乱戦を思うとあんまボーリング打たないっていうオチもあるからコンテンツとの相性には気をつけよう(略)

 

(; ゚д゚)ありゃ例外すぎてなぁ....

 

 

( ´ω`)してててて、弓はディープボーリングで考慮するわけだが、こちらは28秒の時点でボーリングは20発発動してる計算だな

 

(´・ω・)ディープ込のボーリングの倍率が1発動あたり慈愛あって63倍じゃから、これが20発分で1260倍やね

 

( ゚д゚)十分エグい倍率だな げに恐ろしきは慈愛による5Hit化か

 

( ´ω`)まぁじでそれ まぁそうすっと乱戦はアッソー勢ほど伸びなくなるから一長一短ではあるが。

 

(´・ω・)そうでなくてもATK10kぐらいは割と雑装備でも届くから弓のステは銃の子にとってはブラクラものだよね

 

( ゚д゚)ATK4000近い差をつけられるからなぁ コーナーの差どころじゃねぇぞもう。

 

 

◆双剣

 

( ´ω`)王道を行く双剣 ただし白黒実装環境後に限る。

 

(´・ω・)複合上位までだとクソクソのクソやもんね それでも前世の頃は復帰したときMMSあったからSAブレイバーで遊んでた頃あったけど。

 

( ´ω`)100Lvまで訓練所でプチ球たんやりたかってんけど、1stキャラん時は混んでて出来んかったからなぁ....懐かしい

 

( ゚д゚)脱線事故を突っ込まれる前に話を戻せ、OK?

 

( ´ω`)OK!(ズドン)

 

(;´・ω・)土手っ腹にショットガンうたないで???????

 

 

( ´ω`)双剣の場合悩ましいが、少しでも銃や弓のお手軽操作に難易度をあわせるために、CT減少を用意できた前提で行く。

 

(´・ω・)というと?

 

( ´ω`)アガットだと倍率が足りなくてこの先生きのこるにはCT減少以上に辛い部分が多く、かといってエムロリュビの交互打ちは

 

( ´ω`)ディープを挟む場合エムロリュビエムロとリュビエムロリュビの2パターンが出現することになって、モーション時間の違いでブレが辛いのと

 

( ´ω`)特攻スキルの違いもある上に、ディープを挟む際に通常攻撃キャンセルが煩わしいからな

 

( ゚д゚)え、通常キャンセルはどの武器でも同じで面倒なんじゃないのか?

 

( ´ω`)ここまでに書いた銃と弓は、どちらもスキル発動した瞬間スキルが発動す....

 

(;´ω`)なんかどっかの小泉構文になったな?

 

( ´ω`)えーと、座標指定しなくていいからワンアクション省ける上に、座標指定がいらないスキルは先行入力が可能だから

 

( ´ω`)通常攻撃キャンセルをほぼ考えなくていいんだよ そういう部分から考慮して、キャンセル操作のルーティーン化が楽だから1本採用で考えるぞ

 

( ゚д゚)理解した 続きヨロシコ

 

( ´ω`)まず採用するものはリュビ エフェクトはエムロードのが好きすぎて尊みが無理になるまであるがモーションの短さと動物人型特攻は欲しいからな

 

(´・ω・)エムロの未知特攻に関しては皇帝匕首のおかげでカバー出来るようになったのもあるしね リュビ採用ルート了解なんよ

 

( ´ω`)んで次の前提条件たるCTに関してだが、リュビは1.2秒 整備管理で5%減って、スーツ着てれば10%減る ここまでは割と可能な層も多かろう

 

( ´ω`)けどこれだとスーツによってドロップ率が下がってしまうし、そもそもエルスラムスにミスリル片突っ込んでる生贄少女好きは居るか?って話で。

 

( ゚д゚)居るかも知れないからノーコメで。

 

(´・ω・)リョナラー歓喜してそうじゃない?

 

(;´ω`)ただでさえ憧れの隊長や仲間を失ってる運命の子に酷いことしないであげて....?

 

 

( ´ω`)と、ともかくだ 相対的STRの低下、ドロップ率の低下 これは大前提としてつよつよループを考えようってとこには宜しくない

 

( ´ω`)よってここではペットバフなどでデメリットを相殺しやすいちん沈静結晶の15%か、もしくは....

 

( ´ω`)アクセに挿す早口結晶1つ10%に改造学生服頭のバフを足して15%、これを確保してある前提で行こうと思うぞ

 

(; ゚д゚)ハードル跳ね上がってるけど大丈夫か?

 

( ´ω`)どちらも手に入れば使いまわしはいくらでも効くものだし、必要なのは整備管理込で双剣スキルCT減少20%だからな

 

(´・ω・)2割減らしてどうするというのか。

 

( ´ω`)2割減るとリュビのCT0.9秒ちょい モーションには影響せず0.76秒ほどのまま んでディープのCTが15%減って2.55秒になる ここがデカイ

 

(´・ω・)ンー...?

 

  !

(´・ω・)あぁ、大前提として我慢or絆の30秒を時間制限としてるからやね?

 

( ´ω`)そう、まさにその通りだ同志 全体で10%、双剣スキルのみ15%のユニクロ装備だとディープのCTは2.7秒 モーションを思うと回数がシビアになる

 

( ´ω`)その点全体で15%、双剣スキルのみ20%になると、ディープのCTは2.55秒まで縮む 10回発動するなら3秒が4.5秒になる 実に大きい。

 

( ゚д゚)なるほどな となると倍率は....

 

( ゚д゚)29.6秒までに11回ループ出来て、3.6倍の6Hitが3回で1ループ、ディープを均して考えると27.7%ほど増加すっから、1ループ合計は82.75倍ほどだな

 

( ´ω`)それが11回だから、910.25倍だな うーん、この倍率の低さ。

 

(´・ω・)まぁ消費アイテムもなければ慈愛みたいな倍率ぶっ壊す類のバフもないからねぇ

 

( ´ω`)そん代わりまぁ、白整備管理+シャンクリエで最終ATKが実質80%跳ねてからダメージ計算に入るから、実ダメージの部分は飛んでるぞ。

 

(; ゚д゚)倍率は低いのに弓や銃を超える強さを手にしてるあたり、どんだけバフがイカれてるかがよぉーくわかるな....

 

(;´ω`)それ言い出すとイカれた倍率なのに火力が足引っ張って弱いままの銃がグスングスン言い出して泣き出しちゃうからやめたげて?????

 

(´・ω・)ATKさえあれば強いんけどね ペットと攻撃時バフ発動装備を全部持ってる人が扱う銃なら多分強いんよ

 

(*´ω`)そこまでやって強くなかったら詐欺案件だろ最早wwww

 

 

(´・ω・)あの、ちなみに他の武器は....?

 

( ´ω`)えっ考えるまでもないから端折るけど?

 

( ゚д゚)えっ

 

( ´ω`)えっ?

 

(´・ω・)他武器種がメインの運命の子に全力攻撃されて電波少年的に弾け飛んでしまえ

 

(;´ω`)やめろください

 

( ゚д゚)顔が爆ぜるの好きだったなぁアレ

 

 

(´・ω・)とかいいつつ本当は考えるんでしょう?

 

( ´ω`)いや考えないが???

 

(´・ω・)は?(真顔)

 

( ´ω`)あの、よく考えてほしい 例えば今わちきが「結晶あるしアッソー使えるし無敵バフあるし、下手っぴ黒さんには丁度えぇか!」って拳やってっけど

 

( ´ω`)拳はね、極界中の倍率は公式には明かされてないんだよ 一応蓄電外してバフなしでエクスのスキルあれこれジョカに打って

 

( ´ω`)ダメージが近しいものから倍率を想定するに、夢幻衝2.1か2.2 神曲ほぼほぼ3.9 破界創生5.1の可能性濃厚、までは探ったけど

 

( ´ω`)あくまでも近いってだけで実際の倍率がわかんねぇから 特に夢幻衝がな....2.0(朧Lv2)じゃ夢幻衝のダメージに600ほど足りない

 

( ´ω`)かと言って2.3(風牙鳳凰Lv4)じゃ夢幻衝のダメージを700ほどオーバーするんだ

 

( ゚д゚)

 

( ゚д゚)すげぇ脳筋手段で調べててちょっと驚いてる

 

( ´ω`)やかましいわッ

 

(´・ω・)え、っていうか以前に言った倍率と神曲破界創生が全然違うじゃん

 

( ´ω`)あの時は実際出たダメージに合わせてスキル倍率だけ変えてシミュ上で合わせただけで、今回は実際その倍率のスキル打って比較してるからな

 

( ゚д゚)それにしたってお前、2.1→3.6→4.7想定だったのに後ろ2つが増えすぎだろ

 

(;´ω`)それはもうツールチップで倍率表示してくれない開発に文句言ってもろて....

 

( ゚д゚)それもそうか いやでも足元夢幻衝でそこが1Hitだけだったとしても、その後3.9倍16Hitに5.1倍8Hitってお前正気か?見間違えてないか?

 

( ´ω`)生で見たダメージから倍率それぐらい増減したらほぼ同じダメージになるだろうな、ぐらいはわちきの頭でも補正出来るが?????

 

(´・ω・)するってーと何かね 夢幻衝纏気極界ディープ神曲破界創生....のループをするとその合計倍率は

 

(´・ω・)2.1+81.9+40.8で124.8倍やね 纏気極界ディープのモーション時間も考慮して、1ループ7秒掛かるとして30秒で4ループ

 

(´・ω・)499.2倍....およそ500倍やね 双剣より更に低くなってるけど????

 

( ´ω`)そこで蓄電ですよUuuuuuuuuuuuuuNyuuuuuuuuuuuuuuuuuu↓↓↓

 

( ゚д゚)どこの誰だお前は?

 

(*´・ω・)中村屋オマージュのぶんぶん丸新聞の鴉天狗は絶対伝わらないんよwwwww

 

 

○あとがき

 

よく考えたら拳だとCT50%軽減結晶あってもDPS伸びないな....

 

(; ゚д゚)いきなり衝撃発言ぶっこんでくるのやめてくれませんか!?

 

(´・ω・)何言いだしてんアイツ....?

 

( ´ω`)あー、うん 起点になるのが極界幻想が発動状態にある状態で朧を発動する、でしかなくて、朧のCTって指定地点まで移動終わったら明けるから

 

( ´ω`)纏気極界をかけ直しさえすればそれがCTみたいなもんでしかなくて 神曲はモーション中に風牙のCT終わるからこれも問題なくて

 

( ´ω`)破界創生に至ってはそもそもアイコン暗くならないからCTもクソもない となるとほら、アイツが言うように拳は5割減少させたとこで....

 

(´・ω・)そもそも減少の必要がないスキルが主力スキルだから影響がない、と。

 

( ´ω`)ねぇな いやまぁ、オバロが常時維持出来るようになるから常にHit数継続になるのはDPS増加にはつながるかもしれないが。

 

(;´・ω・)そんだけ....?

 

( ´ω`)まぁ拳キャラにいらないだけで、後弓キャラは慈愛ビルドだと合ってもなくてもってだけで

 

( ´ω`)他の武器種は全部50%軽減必要になるから 一生需要が途絶えることはないだろうなぁ

 

( ゚д゚)幻想コイン貯めてあるから次はすぐ20個弱買えば天井の大当たり交換出来るが、何が出たらGetする?

 

( ´ω`)うーん、ヘリオトロープの再販までキープしておきたいが....

 

( ´ω`)ボス周回とCTを考えると深仏招来のスーツでドロ率を下げずにCT8%減少させられるのは追々響いてきそうだなぁとか

 

( ´ω`)剣我峰のためのHP調整装備を揃えた後はプラニークのスーツで攻撃時確率バフでATK100%盛れるのは乱戦楽しそうだなぁとか

 

( ´ω`)反射雑魚対策を思うと童話の背中は種族属性稼ぎがちな今世としては結構侮れない存在になりそうだなぁとか

 

( ´ω`)物理ビルドならクリ発生するから幻想駒巫女の頭は武器種問わず安牌になりそうだなぁとも思うし

 

( ´ω`)言うまでもなく改造学生服の頭で戦ってればCTが5%減らせる可能性が出てくるのは強みだし

 

( ´ω`)ハイドランジアの頭はもはや最終装備まであるしなぁ 全然幻想コイン足りないが?????????

 

(´・ω・)ですよね。