先日Xにて「奥山ファームを応援する会」より

クラウドファンディングのご案内がありました。

2月の火事で

新冠の奥山ファームさんの厩舎が全焼、

17頭の馬の命も失われてしまいました。

私も伺ったことのある牧場さんです。

大切な馬たちの命も奪われた…

本当に悲しい出来事でした。

その中には佐藤牧場さんにいる

ステージトリックさんの親戚にあたる馬も

いたそうです汗

 

今回は

新厩舎建築のための応援として

クラウドファンディングが募られることになりました。

 

佐藤牧場のO様から同級生のお兄様が

奥山ファームさんの関係者ということで、

ぜひブログでもお知らせを…と

ご連絡をいただきましたm(__)m

奥山ファームさんは、

佐藤牧場さんからもほど近い場所にありますよ。


こちらはO様から送っていただいた内容です。

-----

あの日、5時過ぎ

奥の山が真っ赤になってるのを見たんですあせる

その直後、海の方からサイレンが聞こえてきて

何台も(消防車)通過して…

新冠町ではないので門別や富川から

出動してきたと思われます。

そのうちに新冠町から奥山さんに近い地域で

消防団員の旦那にも出動命令がきて

現地に行ったんです…

あっという間に焼け落ちてしまってたらしいです…

煙が北風にのって流れてきましたショボーン

なんにも考えられない数日でした…

-----

本当にどんなに恐ろしかったことでしょうあせる

 

私も少しばかりですが、

クラウドファンディングに参加したいと思いますビックリマーク

 

詳しくはこちらをご覧くださいドキドキ

 

目標金額は300万円ということで

なんと1日で達成したようですが、

厩舎に必要な金額は3,000万円とのことですあせる

まだまだ募集中ですので

よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

そしてターファイトクラブさんでは

奥山ファームさんの提供馬も2頭いますので

こちらもいかがでしょうかウインク

 

スプレンダー22くん

父はシルバーステート

1600万円 400口で1口4万円

見た目もカッコイイ子です合格

シルバーステート産駒ということで期待度大ビックリマーク

順調に調教が進んでおりますよウインク

 

そして

セシルブルース22ちゃん

父はモーリス

1200万円 200口で1口6万円

アイムユアーズの半妹になります。

小柄なのが気にはなりますが

実際に見ると小ささを感じさせません目

また騎乗者の評価も良いので

これからの成長が楽しみな子でもありますウインク

 

この2頭には元々興味もあり

以前奥山ファームさんで見学もさせていただきましたビックリマーク

 

生まれ故郷が大変なことになりましたが

きっと2歳のこの子達が活躍してくれるはずですグービックリマークビックリマーク

 

ということでターファイトクラブの募集馬も

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ターフさんの回し者ではございませんあせる

 

予告しておりましたとねっこちゃんは

明日アップいたしますねニコニコ


 

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村