Core2Duo始めました~♪

テーマ:
報告が遅れましたが、マザーボード、グラボが揃ったので組みました。
やっぱりセレDとは格が違うと言うか・・・
かなり快適になりました^^

cpuz

マシン構成
M/B: ASUS P5B-V
CPU: Intel Core2Duo E6600@2.40G
メモリ: Elixir PC2-5300 1G
グラボ: GALAXY Ge7900GS (O.C版です)
HDD: Maxtor 160G & SUMSUNG 250G



せっかくなんで3DMark06やってみました。
t
まぁ、そこそこ、なのかな??
グラボはO.C版なので性能的にはGe7900GTよりも上だと思います。
ただ、メモリがネックで、BFなどをやるとスワップが発生してロードが遅いです><;
やっぱり2Gはほしいなぁ。。

ただ、問題もあって、
O.Cしようと思ってやってみたところFSBが287までしか上がりません;;(これもメモリのせい??マザーボード?)
また、前とマザーボードを変えたところ、HDDがガリガリ言うようになりました><
これは仕様??SATA接続なのですが、前はこんなにうるさくありませんでした。。

とにかく、、HDDが逝きませんように;;

また耐性の高いメモリを買ってO.C試してみたいと思います。
これからはデュアルコアの時代ですよね^^b



AD

今度はPSPでPSが動く!?

テーマ:
z

最近更新してなくてゴメンナサイ><;;

PSPで動くPSエミュレーターがリリースされました。
公式からもリリース予定のあるPSエミュレーターですが、これを自作とは・・・ww

製作者はYoshihiro氏という方で、(何か色々と引っかかる名前ですね^^;)まだα版でうまく動かないということを聞きますが、まぁそれは今後に期待ですね^^

こちらからダウンロードできます→http://dl.qj.net/PSPSOne-Alpha-Build-PSP-Emulators/pg/12/fid/791/catid/263

※尚、動作には別途PSのゲームCDのイメージファイル、BIOS(未確認)が必要と思われます。

AD

PSP、OS上の穴が見つかる!

テーマ:
psp1
つ、つ、遂にこの時が来ました!!
なんとPSPバージョン2.00~現在最新の2.80までのファームウェアでGTA LCSを使わずに任意のコードを走らせることができるOSの穴が見つかったようです^^b

これにより、今現在出回っているすべてのPSPで「GTA LCS」なしで個人作成のツールやエミュレータなどが使用できるようになることになります。

上の画像は「NOPX86氏」によってリリースされた、Hello Worldというプログラムを実際に動かしてみたところです。
以外にもスムーズに文字が動いてびっくりしました。

これから続々とv2.00以上でも動くツールが出てくると思うので今から楽しみですw
しかしSONYは躍起になってこの穴を埋めるためにファームウェアのバージョンアップをすると思います^^;
みなさん、バージョンに気をつけてアップデートしましょう!!
AD

ケース到着~^^b

テーマ:
case

注文していたケースが届きました♪
上の写真は実装図(?)ですw

ケースを変えただけで、CPUとファンの間にグリスを塗り直しましたが、中身はそのまんまです。
しかし、予想していたよりいいです。
前のケースより一回り大きく、音も少し大きいように感じますがデザイン、機能性、放熱、作業のしやすさともに満足度◎です^^
これにCore2Duoが載ったらと思うとすごく楽しみですw



話は変わりますが、GeForce7600GTの上位機種 GeForce 7900 GSが8月末に発売するそうです。
7900GS
この写真はDELLのOEMカードとして発表されたものです。
仕様はコアとメモリクロックは7900GTと同クロックで、シェーダーの数が減らされているというもので、
日本円で\20,816~とのことです。
嬉しいことに、その影響でGeForce7600GTが安くなるらしいのです!!
これは悩みどころですね~
Radeon X1650XT日本円にして\19,653~で発売するとの事ですので、今からビデオカードを買おうと思っている方は考えてみてはどうでしょうか?

・・・とはいえ自分もGe7600GTを買おうと思っていたのでかなり迷います;;
どうしよう・・・(;´Д`)ウウッ…

PC改造計画^^b

テーマ:
明日は給料日~給料日~♪
と、いうことでこれから貯金をしてMyPCをアップグレードしようと考えています。

構成は以下の通り↓

>ケース:サイズ SF-467BK

CPU:Core2Duo E6600

M/B:ASUS P5B Deluxe/WiFi-AP

メモリ:PC2-5300 (DDR2-667) DDR II SDRAM 1GB ×2

ビデオカード:WinFast PX7600 GT TDH Extreme (Ge7600GTクロックアップVer)

その他既存パーツを利用


はい、爆音激速です。。
お金がないので;;

しかしこれが組み上がればかなり快適になると思います。
今使ってるセレDを積んだPCとは天と地ほどの差が・・・w
だってCore2Duo凄すぎですよ。
ベンチマークの比較表とか見るとE6700でも他のCPUとかと比べてすべての面においてダントツですからね^^
唯一勝てないのはCoreDuoとの消費電力ですかね?
まぁ、CoreDuoはペンMのアーキテクチャを受け継いでますからね。
Core2Duoとは根本から違うんですw

友達はこのCoreDuoを使って低騒音、低消費電力のPCを作るって言ってました^^b
お金があるっていいです~^^;

これから改造状況も順次UPしていきたいと思いますw
楽しみだな~