とぜんそう-shacho屋ブログ

とぜんそう」…shacho屋 の日記ブログ。書評・音楽レビュー・普通の日記など。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2007-09-22 22:40:08

because of heavy rainなんとか って例文が英語であったけどそれは特に関係ない

テーマ:shachoya

おもーーいーーーー


最近ぜんぜん更新なかったのも、編集ページの動作が重かったからです。はい、嘘です責任転嫁です。サイバーエージェントのせいにしてはいけません。

でも重いのは事実なので、名残惜しいけどblog変えます。今から探してきます。なんかいいのあったら教えてください。 さらさらば。

2007-09-07 10:46:37

ほしすぎる

テーマ:shachoya
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070905/dslite.htm
2007-07-16 05:40:12

なんてことだ

テーマ:dialy

夜9時就寝→朝3時起きる→寝つけない


→結局起きることに


早朝の川辺を散歩Σ(・ω・ノ)ノ!


いってきま~す。

2007-07-07 00:49:02

七月考査を振り返って

テーマ:shachoya
はい「目標平均点100」とかのたまってたのは何処の誰ですかー(゜Д゜)

英R
古典
世界史
--△ちょ、よゆーじゃね----------------------
英W
現社
--△それなりじゃんーーーー----------------------
数学
物理
現代文
家庭科
--△ん?------------------------------------
保健
情報
--△(゜Д゜)シラネ-----------------------------ーー
2007-06-26 01:52:11

こんちゃ

テーマ:dialy

1ヶ月くらい音沙汰がなかったのは、↓の記事のショックの為ではありません。単にディスプレイが まっ黄緑色になってぶっ壊れてただけです。ご心配おかけしました。


このひと月は、報告することがたくさんあったような気もするけど覚えてないです。zardショックは和らいで、「あーやっぱZARDの傑作はforever youだなー」と再認識し、部活での初カラオケに行って、ある人の歌声を聴いて感動し、あとは最近Do As Infinityが好きになったり、部活が出場するコンクールの説明会に遅刻し、それが一昨日くらいの話で、今日に至る。みたいな。

あ、あと明日は5回目の歯医者です。そして4回目の麻酔注射です。注射やだ!!!!!!


これから七月考査があります。テストです。

今回はちょー燃えてます。なんでかってーと、今回は友達と面白い賭けをしてるから。即ち、4人で得点を競い、順位に応じてカラオケ代を負担するっていうゲームです。一位はなんとタダカラオケ、二位は格安カラオケ、三位は割高カラオケ、四位は法外カラオケです。なんとしても一位になってタダでカラオケ歌ってやりたいぜHAHAHAみたいな感じです。

そんなわけで、めらめらと燃えています。目標平均点100点です。がんばろー。おー。




更新もない間にshacho屋に訪れてくださった皆さま、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

2007-05-29 21:41:19

追記

テーマ:dialy

昨日からくるったようにZARDを聴きまくってますが、聴けば聴くほど事実を信じられない

事実を正面から受け止めずに逃げているなんて、自分も弱いと思う


明日、献花に行ってきます。

2007-05-28 20:40:11

現在の心境、自己分析

テーマ:dialy
信じられない。

決まり文句としてではなく、実際に信じられていない。
心が「これは事実だ」ということを全く受け入れずにいるようで、今俺は悲しいとか残念だとかいう気持ちは毛頭ない。俺の中で、死の事実は完全に遮断されているからだ。表面的に事実を認めていても、しかし彼女はまだ生きていると信じて疑わない自分がいる。



そんなわけで今の心境は全く曇っていない。寧ろいつもより馬鹿みたいに元気だ。だがそこが逆に、俺が深刻な衝撃を受けてどこかが壊れているという証拠にもなり得るのかもしれない。
その空元気と共に存在する、自分を襲っているどす黒い心の陰りのようなものもそれを裏付けている。



今後、日を追うに連れて、事実を徐々に受け入れる準備ができてゆくのか。そうなったら、俺は一体どうなってしまうのか。事実の重さに耐え切れるのか。未来への不安、自己への恐怖だ。



この自己分析を締め括るにあたって「ご冥福をお祈りします」とは言わない。まだ言えない。まだ心が閉ざされているから。事実を受け入れる事ができていないから。


いつか言えるだろうか。
2007-05-14 00:17:09

スクエニパーティ2007

テーマ:game

行ってきました。


ます往復凡そ2000円かかる電車賃にやられました。(京王八王子-海浜幕張)

そして1000円もするパンフレットにやられました。たけえよ。。。


思ったより無料でもらえるモノが多くて良かった。そこは気前いい。



試遊台などの各ブース、長蛇の列ばかりであまりやる気がしなかった。120分待ちてアンタ。

早く進みそうな「物販コーナー」と「モバイルコーナー」だけ並んでみた。楽しかったっす。不思議のダンジョンはやっぱイイネ。

ちなみに物販コーナーでは、メタル仕様のはぐれメタルを購入。\1400でした。


ファイナルファンタジーやらない派としては、やたらFFモノのブースが多かったのが不満。。。


帰ってから気付いたのが、スクエニメンバーズにて100ptで優先入場権?みたいのが受けられたという事実。一般入場より一時間早い9:00から入場できてたらしい。もっときちんと調べときゃ良かったーー(泣)

ちなみに今日現地に到着したのが14:00で、もっと早く行けばいろいろ見れたかなーと反省。でも眠かったんだもん。


写真だけは、ぱしゃぱしゃたくさん撮ったので、明日とぜモバのほうにup予定でゴザイマス。SQEX公式サイトや、ニュースサイトでも様子が紹介されているレポートがあるのでご覧下さい。

http://www.square-enix.co.jp/party07/photo/  公式サイトのフォとレポート。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070512/sqex_2.htm  ゲームウォッチさんの記事。


高い、列が長い、と文句ばかり言ってますけど、それでも楽しめました。

次回があるなら、試遊台増やしたり、更にプレゼントを増やしたりとかあると嬉しいな。




関係ない呟き) アメブロがもうそろそろヤバい。重すぎ。 他サービスへの乗換えを検討中也。

2007-04-30 01:11:56

lr

テーマ:dialy

なんかとぜんそうを更新してていつも違和感を覚えていたんだけど、その正体が何者であるか、最近やっとわかった。

とぜんそうカテゴリーの中で、最多の記事所属数を誇る「dialy」カテゴリーだ。


多分この時点で気付いている読者も多いかと思うが、


× dialy

 diary

である(超初心者ミス)。やべえやっちまった。しかも二年近く気付かなかったなんて(あほ)。

しかしshachoはこれを修正するようなことはしない。なぜならば「負けた感」がするのでイヤだからだ。(注・単なる我儘。)







そう。

この「dialy」は「daily(日刊の)」とよく似ていることにお気づきだろうか。てか正直私自身それこそがミススペルの原因であることに間違いないんだがそれはさておき、ちょー似てるじゃないですか。

つまり「dialy」とは、「diary」という英単語に「daily(日刊の)」というニュアンスを付加させた、「毎日休まず更新したい」という熱意が現れた、shachoの造語なのだ!そう!てか最初から元々そのつもりだったんだよ!!(注・ご都合主義発動中)(笑)

2007-04-30 00:22:09

行き損?

テーマ:dialy

青梅市の友達に、

  「小作駅(注・ウチから遠い)には、すげー安くて品揃えいい中古CD屋がある!!」

て聞いたから、どんな穴場の店なのかと期待して、はるばる電車で行ってみたら

ただのハードオフだった(笑)泣いた

(ハードオフ:有名なチェーン店・そもそもハードオフなら我が家のすぐ近くにだってある)


でも行き損で済ますのは、shachoが負けたみたいでイヤなので、(注・shachoの抱負は、とにかく何でもかんでも「勝った感」を出すこと・「負けた感」はイヤ)、腹いせにたくさんCDを買ってきた。


\315商品

空の鏡 /松たか子

LOVE EATING ALIEN /Dream dolphin

ESCAPE /Luis-Mary(ルイ・マリー)

Single is Best /平松愛理


\105商品

Final way /RAMJET PULLEY(ラムジェット・プーリー)

IMAGE /LUNA SEA

Barbier first /Barbier(バルビエ)

EARTH /Penicillin

BRIDGE /ZEPPET STORE

FIORE /観月ありさ

席替え /推定少女

太陽ノナイ 朝 月ノナイ 夜 /4D-JAM

COCORO /4D-JAM


終ってみたら意外といい買い物をしてた。友よありがとう。小作最高。
てことで、みなさんのご近所によい中古CD屋さんがあれば、日本全国津々浦々、shachoはどこへでも参上するので情報くださいね(注・都内に限る)(どこが津々浦々だよ)。



余談・今日の昼飯は、

・ハニーオールドファッション

・ハニーディップ(リッチドーナツ)

・オールドファッション抹茶チョコ(この前新発売)

・粒アーモンドフレンチ(今日!?新発売)

だった。「ドーナツだけで食事が済む男」として名を馳せているshachoだが、さすがに激甘ドーナツx3はきつい。というわけで抹茶ドーナツの登場と相成ったわけだが、ここでshachoの脳裏に歴史に残る名言が閃いた。

つまり、激甘ドーナツの中和目的で抹茶味を使うわけだが、実は抹茶味の効果を出すのも結局は「オールドファッション抹茶チョコ」というドーナツなわけだ。

要するに「毒を以て毒を制す」ならぬ『ドーナツを以てドーナツを制す』ってわけだ(くだらねー)(笑)。


(さらに余談をすると、このドーナツは予め買っておいて、小作のどっかの公園で食べる予定だったのだが、初めての土地で周辺惟一の公園までピンポイントで到達することに成功。友達も「わかりにくい場所」って言ってたのに。「おお~~こっちのほうに公園の気配がする~~」みたいなカンジでてくてく歩いてたら、しっかり着いちゃったんだから大したもんである(自分で言うな)。やはり土地勘はよいほうです)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス