築地で調達した食材をおろし、いざ食します!!


手巻き


まずはウニ!シーズンですからねぇ~



ウニ


とろとろですよぉ~。



そして甘えび。こちらも旬だそうで、今回は初めて卵なし、つまりオスにチャレンジ。



しかも生です。



甘エビ


甘すぎ!!っていう意見もありましたが、最高でした。



そして、自分でおろしたシマアジ。


シマアジ


ちょっと新鮮すぎました。噛み切れないくらいです(笑)


少し寝かしたほうがいいかな・・・。



それで、最後は


大トロ


どうです、この脂の乗り・・・・。


いくら出しますか??





ちなみに翌日、シマアジは


パッチョ

カル


このようにして食しました。薄く切ってカルパッチョ風に。


さっぱりとして大変美味。

これは冷酒にぴったり。つい飲みすぎてしまいました・・・。



のこり一柵。もう少し寝かせてから食しましょうかね。