シングルマザー歴16年

            卒酒歴10年目のshachiです。

         ご訪問ありがとうございますニコニコ

こんばんは

shachiですニコニコ


8日の宮崎県の地震の後にでた

「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)」 

なんなんですか~キョロキョロ怖いんですが…ガーン


お正月に能登半島地震があった後、水や食糧を揃えていたものの、

この臨時情報が発表された後、不安になり、すぐに徒歩2分のスーパーへ買い物へ。


そして、昨日8/9、19:57。

一人で残業中に地震が!

震源地の近くの、事務所。4階。

めっちゃ揺れるえーん

緊急地震速報のアラート音が怖いガーン


避難訓練時には、デスクの下に潜るシェイクアウト訓練をしているはずが…

PCラックから滑り落ちたPCをデスクに置き直しただけで、

なーんにもできない、ポンコツな私笑い泣き


揺れの大きさは、東日本大震災の時を思い出した。
子どもたちを私が守りきる、という背負いはなくなっている。
各自で自分自身を守ってねキョロキョロ

と思っているが、私が私を守れないかもグラサン

すぐにシンママ友から
「大丈夫?」と気遣ってくれるLINEがきた。

こういう時に、他人に大丈夫?と聞ける強さ。
…見習わないと笑い泣き

息子もいつか家を出る時が来るだろう。
気ままな一人暮らしを早くしたいと思っていたが、
地震などの緊急時には、やっぱり心細いえーん

遠くの親戚よりも近くの友を大事にしようおねがい

それにしても緊急地震速報の音、
本当に怖い。
でもこれって、東日本大震災後の余震時に聞きすぎた、
ブラッシュバックもあるのだろうな。