こだまちかのマドギワ日記

さすらいのモノカキ・こだまちかの徒然日記
時々、観音霊場巡拝日記
お念珠「ちゅん屋」店主もやってます
http://tetote-market.jp/creator/chun-ya
グレーと茶系、雀色の地味服ばかり着ているから「ちゅん子」です


テーマ:


こだまちかのマドギワ日記-img691.jpg
巡拝仲間から

野菜が届く

「キャ~♪」

とりどり…綺麗

このうえない 夏のご馳走


傷みそうなモノから

せっせと 加工

今日のオカズと 保存用に

切ったり茹でたり

漬けてみたり

…楽しいな~♪
こだまちかのマドギワ日記-img693.jpg

食べきれないくらい

立派な胡瓜

りんご酢・砂糖・ニンニクで漬けて

簡単ピクルスに

…あれ?ピクルスって

皮ごと漬けて よかったっけ…


粒胡椒・ローリエがあれば

尚、イイのだが

ニンニクだけでも 何とかなる(多分)
こだまちかのマドギワ日記-img696.jpg

明日は シシトウを

炒め煮にします~

鰹節 いっぱいかけて

…あ、じゃこも入れよっかな♪
こだまちかのマドギワ日記-img694.jpg
野球日記を

書こうと思ってたのだが

マトモな試合だったのは

4回までで…え~と…

矢貫と谷元で 10点取られて

H杉内に完封されて 負けました

(最終的には 0-12で負け)


今季初の

虎の子・貯金1を

またしても 浪費する

(…ってゆ~か

なんですか今季初て!7月ですやん!)


4月オリ戦に続いて 今日もまた

ビジターチーム親会社の

福利厚生・招待デー

劣悪な観戦環境の下

それでもまあ…頑張ったよ、オレ


それにしても

流石「ひとり勝ち」ソフトバンク

社員みんな イキイキしてて

活気が違う

さぞや ボーナス

たっぷり出たんでしょうな…


元祖スマートフォン

ゼロスリー・ユーザーとしては

アイフォーンごときで

なんで今更 大騒ぎしてるのか

イマイチ 理解出来んのだが

…そうは言うても ウィルコム

ソフトバンク様に 支援受けてるので

でかい口は 慎むことに


負けはしたが 混パ

1位から5位まで 6.5ゲーム差

ズルズル連敗しなければ

意外と何とかなる…かもしれん

上位同士 食い合ってる間に

漁夫の利で ヌルッ…と

3位以内・CSに滑り込む、とか

ないとは言えない


…つ~か

負けるにしても

野球日記 書く気になるよ~な

ちゃんとした試合

してくれい


AD

こだまちかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。