親子英語 シャベリンガル 富田林教室

親子英語 シャベリンガル 富田林教室

Let's enjoy 親子de英語 
親子で一緒に おうちで英語を楽しく!
大阪府富田林市にある親子英語教室です。


テーマ:

ウシシ 体験レッスン ウシシ

 参加受付中です ※要予約

次回 レッスンは、11/30日(金)です。

Hello!

音譜楽しく英語! 音譜 親子de英語!音譜

シャベリンガル富田林教室 講師のTomokoです。

今日は体験レッスンの日でした!

体験にご参加いただいた皆様、またご入会いただいた皆様

有難うございました!

イベントに続いて2回目参加のお子さんは、前回よりもさらに積極的で、声もよく出るようになり、大変興味をもって参加してくれました!笑顔で、お歌に振りをつけて、楽しんでくれ、それを見ているお母様も、楽しそうでした。とてもHappyな時間ラブラブラブラブラブラブ

帰宅した後、レッスンで歌った歌を口ずさんでくれていたとのこと!!

覚えるの早い!耳からすぅーと入っていくのですね。子どもの能力すごいですね!

****************

体験会は、

シャベリンガルのいつものレッスンを

実感していただける良い機会です!

 

お子様と一緒に英語って、何をしたらいいの?

お家の中にちょっと英語を取り入れるってどういうこと?

英語の歌はたくさんあるけど、どれをどんな風に使うの?

手あそびも英語でできるの?

育児のどんなシーンで英語を使えるの?

お子様と一緒に遊ぶときに、どんな英語が使えるの?

 

といった疑問にお応えできるレッスン内容になっています。

 

シャベリンガルのレッスンでは、月ごとにテーマを設け、またくり返し行う事と、それ以外に、少しずつ新たな内容を加え変化をつけながら、あきることなく楽しく参加していただけるようなプランを立てています!

 

ここからは・・・Tomokoのひとり言音譜

今日参加して下さったお子さまの姿をみて。。。あらためて。。。

子どもがのびのび楽しく過ごせる環境、英語に慣れ親しむ場所を提供する事、英語に触れる時間を、少しでも多く持たせてあげること、とても大切だな。。。そう感じました。

 

英語はもうちょっと大きくなってから、会話パターンの練習や文法の概念学習をしていけば、ある程度運用できるようになっていくかもしれません。

けれども、独特の自然な”英語らしさ”を、型にはまった会話パターンや文法理解の概念学習から得ることは、とても難しいことです。

私達、今の大人が経験してきたのと同じような苦労をさせたくはないものですね。

 

乳幼児は、日本語を介さず、英語を英語のまま素直に取り込めます。英語の感覚を身につけるのには最高!Bestな時期です。ぜひこの時期から英語に触れさせてくださいね。

 

お子さまの英語の感覚を身につけるお手伝いができ、しかも親子で楽しい時間を過ごせるなんて、お母さま!!親子英語、素晴らしいラブラブ!ですよね!?

 

長くなりました。最後までお読みいただき有難うございました。

 

音符お申込み・お問い合わせは、お気軽に!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス