ぶらり広島

テーマ:
 守口教室 クリスマス♦♫♦ 


 ニコニコ日時:12/8(土曜日)

  10:15~(45分)

 ニコニコ 場所:

 守口市南部エリアコミュニティセンター

(市民保健センターと同建物内)
 ニコニコ 対象者:

 6カ月~未就学児のお子様と保護者様 
 ニコニコ 参加料:

  500円・45分 

(保護者様1名・お子様1名)
 

体験レッスンのお申し込みはBLOG最後よりお願いします。

 

 
 
 
認定講師のmayukoです。
 
Hi there.
 
みなさん いかがお過ごしでしょうか照れ

守口教室では12/8にクリスマスイベントを予定しています(*´꒳`*)

ご予約受付中です。
(ブログ最後より)



 今日は広島に来ています。

peace memorial park や宮島があるので国内外からの観光客が沢山 人気の観光地ですね。

昨日泊まったお宿にも訪日外国人が沢山いました。

そんな旅行者の1人 マレーシア人のLeeさんと仲良くなって、マレーシアの事少し教えて貰いました。

会計士で働くLeeさんの国では

マレー人
中国人
インド人
 その為

が住む multicultural country 

 オフィスでは100%英語 使用。日常でも英語を使う機会が圧倒的に多いそうです。

興味深いのが、生活で使う事の無いマレー語

Leeさんの卒業した大学では マレー語を落とすと 他が良くても卒業出来ないそうです。

Identity の為だそうですが。
 色んな民族が入り混じって生活する中で、英語は必須。 でも マレー語を大学での必須にする事でマレーシア人の誇りを忘れるなって事だそうです。

日本人はidentity に対して意識が低いと言われる事が多いけど、私自身にも当てはまるなぁ。

って改めて感じる Lee さんとのひと時でした。

そんな観光地を横目に路面電車で目的地へ!!

観光せずに 大阪に戻ります笑







おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン
 
↓様子はコチラ↓
 
おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけ
 
 
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 
守口教室では随時体験教室を受け付けています。
 
守口市の南部エリアコミュニティーセンター 
 
目の前に公園チューリップもあって気持ちの良い場所です。
 
秋晴れの公園でのお散歩の際 気軽に覗いてみてくださいふたご座
 
 
 
 
 
 

体験レッスン・親子英語教室の
ご質問・お申し込みはメール・ラインにてお問い合わせください♬


友だち追加
LINE@お友達募集中です♪ ワンクリックでOK。
是非ご登録ください!

📧 →   shabelingual.moriguchi@gmail.com


お問合せ後 2日以上返信がない場合は メッセージが迷子になっている可能性があります。
大変お手数ですがBLOGメッセージより再度お問い合わせくださいませ。