朝早くにツアーの集合場所へ出発。場所はシティの中心地。
ユタが朝ご飯を用意してくれて、ハネスが 水のボトル.ハリボグミ.リンゴ.オーストリアのお菓子(ウエハース)、コーラなどを、一緒に行く友達の分まで持たせてくれた。
遠足に行く子供みたいな気分(^^)

集合場所で友達のアスカさんと会って、ハネスが見送るなか出発。$75という格安ツアー!
小型のバスで、ドライバー兼ガイドのスティーブンがグレートオーシャンロードまでつれてってくれます。
途中でサーフィンのメッカ ベルビーチや、アポロベイなど海沿いの町やビーチに寄り道しながら海岸沿いをどんどん西へ。
とちゅうで野生のコアラなどを見る場所もありました。
photo:02



メルボルンの天気は大変変わりやすいので、途中で猛暑みたいになったり 小雨が降っていて鳥肌たったり… 衣替えに忙しや、、、

グレートオーシャンロードは、名前のとおりとってもグレイトでした!(((o(*゚▽゚*)o)))
自然にできたものって本当にすごくて綺麗ですね。
photo:01



オーシャンロードまでの道のりは本当に長いので、ドライブ中何度も寝てしまったー
それにしてもスティーブンが休暇もそこそこにすべての道を運転しきったのには感服いたしました!ツアーガイドってタフな仕事だと思った。

9時過ぎごろ 集合場所に戻るとすでにハネスが車で来て待ってくれていた!
アスカさんも是非一緒に晩御飯を食べるようにと誘ってくれて、家に帰ってみんなでクスクスと豆のサラダの牛肉とマッシュルームの炒めたのを食べた。 もう10時過ぎていたのに 私達が戻るまで自分たちも食べないで待っていてくれたのでした…(>_<)
遅くなるから先に食べちゃってって言ったのにー!

そしてこの日からサマータイムが終わって冬時間に変わります。時差が1時間マイナスに。。
ややこしーわね。


iPhoneからの投稿