久しぶりのlesson日記 | ピアノ教室日記♪~in仙台市若林区の大泉ピアノ教室ブログ

ピアノ教室日記♪~in仙台市若林区の大泉ピアノ教室ブログ

♪仙台市若林区の大泉ピアノ教室です


ヤマハグレードやソルフェージュを初期からしっかり取り入れたレッスンで

総合的な音楽力を身につけることを目的にしています


お問い合わせ

♬09051835830




お久しぶりの更新となりましたが

皆さまお元気でいらっしゃいましたでしょうか








新年度へ向けましては

レッスン時間帯など ご協力ありがとうございました

この場をお借りして感謝申し上げます





















キラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボンキラキラリボン






今日は近隣の小学校の卒業式です


教室の生徒さん方 3名が卒業式を迎えていることと思います


おめでとうございます!





皆さん、中学生になっても ピアノを続けていかれるとのこと


これからも皆さんが成長していく姿を 見させて頂けるということは

本当に 何よりも嬉しいです






早速 今週レッスンの方もいらっしゃるので

楽しみにお待ちしております









音符マカロンここからは テキスト&ワーク修了の方ですマカロン音符






Aちゃん

ぴあのどりーむ 5 修了です

バイエル教則本の下巻も併用していますが こちらも終盤に入ってきています

特に腕の動き フレーズに気をつけてレッスンしてきました

指のトレーニングも入れながら

また気持ち新たに頑張っていきましょうね











Mさん

ぴあのどりーむ6 修了です

エリーゼのために

ペダルも入れて きれいに仕上がりましたね

前回からグレード受検へ向けてのレッスンになりました

粒のそろったきれいな音を聴きますと

 基礎を大切に練習なさってきた成果をよく感じます






Rさん

楽典ドリル修了です

毎回の宿題を忘れることなく頑張ってきてくれました

このドリル Rさんは楽しそうに進めていまして

おんぷ速読み競争もしましたね

既に3巻に入っていますが また一緒に取り組みましょう












Yさん

ぴあのどりーむ・6 修了です


今年度は 昨年度よりも さらに急成長の年でしたね

教室以外の場所でも 本当に大活躍でした


来年度も いろいろな経験ができることを期待しております


グレード試験に向けても頑張っていきましょうね












Nさん


ぴあのどりーむ・6 修了です

Nさんは 他の課題もこなしながら 

どりーむシリーズにも しっかり取りくんでくれました



四期の作品をバランスよく学んでいけるよう 

レッスンを進めていきたいと思っております

グレード受検なども 頑張っていきましょうね











むらさき音符マカロンキラキラむらさき音符マカロンキラキラむらさき音符マカロンキラキラむらさき音符マカロンキラキラ






次回のレッスン日記は

年少組さんのレッスン紹介をしたいと思っております






それでは次回のレッスン またお待ちしております









                                


大泉ピアノ教室日記