haisha④~I大学病院への道中 | 駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

駅路地にあるたい焼きや普通に美味い

簡単なコラージュやビーズで指輪を作ることが好きな統合失調症のY子の日記です。


  


 

親知らずを抜くことになり、I大学病院に予約の電話を入れたのですが、初診(?)の予約は、してないので、直接来てくださいと言われたので、行ってきました。

 

自分で勝手に行く日を作りました。

そういうのってドキドキします、早い方が良いんですよね。予定表とにらめっこして、空いてる日の一番早い日にしました。

 

初めて行く駅、I大学病院、だったので、スマホアプリに頼りました。

 

が、その日に限りなのか、バスが来ない。

 

青くなりました。

 

接続の電車の時間が迫ってきます。

バスの中で焦る私。

バスを下りた時には、電車の発車時間でした。しかたないので、(この日は時間で行ってるわけではなかったので)次の電車で、行く事にしました。

 

乗換駅では、どのホームの何行きの電車に乗ればいいのかさっぱり分からず、駅員と思しき人に、聞いてしまいました。


で、この時、私の常として、「ありがとうございました」と言わなければいけないと思ってしまうと「ありがとうございました」と言った途端、何もかも情報を忘れてしまうのです。なので、「4番線ホーム」といわれたので、指で4を作って、忘れないようにして、お礼を言うという荒業を使いました。(恥ずかしい)


(つづく)