検査結果 | 乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

乳癌になっちゃった!乳癌闘病記

40歳で乳がんになってしまった2児の母。
現在は46才になりました。
記録として色々綴っていきます。

2019年1月下旬

前回の診察から1週間。
いよいよ、結果発表の日。

診察室に呼ばれ、
先生と挨拶を交わして座るとすぐに、、、

「乳癌でした」って、先生。

アタシ、そんなにはっきり、あっさり、きっぱり、言われると思ってなくて。
もうちょっとオブラートに言われるもんだと。

だから、たぶん、

「そうですか〜」みたいな、他人事の様な返事をした気がする。


今後、CTやMRIで転移していないかを調べることや、
次回から担当の先生が院長先生に変わる事、
次回は家族と一緒に来て欲しい事、

やっぱり他人事の様に聞いていたよ。


とりあえず、CTと院長先生の診察の予約をして、

血液検査(どんだけ取るんだ⁉︎ってくらい血取られた)と、
CT(造影剤)の説明を受けて、

本日の診察、終了。




*今回の費用*
診察、血液検査
[約¥4,800]
※ 3割負担のアタシの場合です。当然、病院によって違うと思いますがご参考まで。