こんにちは。


昨日トピックに掲載していただいたようで、沢山の方に見ていただきました。ありがとうございます。


更新もあまりしないので、普段はほとんど動きのないブログで、旅行記も自分の備忘録的に書いている感じです。


今回の台南への旅は4月に入ってからばたばたと決めた旅でした。


決めてから映画【青春18×2 君へと続く道】

を観てきました。

泣けました。

この写真見るだけでうるうるします。

台南から帰ってきてからもう一回観たいなと思ってます。

18年前の映像がノスタルジック。

随所に台南の人の生活や人柄が垣間見れます。



この間、バスで一緒になって少しお話したマダムも台南の良さを力説してました。台北は都会だからちょっとゴミゴミしてて…って感じで言ってました。


さて、私の旅行の頻度は、子供がいた時は家族でキャンプとか近場一泊とかでした。

子供が独立して、自分に合わない仕事はしないと決めた去年から海外も含めて旅先を決めるようになりました。

それまで、金融、保険、コールセンターや料金センターなど転々としましたが、とにかく私には合わない。1番最初に入った金融系の仕事は楽しかったけど、職種が変わると覚えることも増え、年齢も重ね、仕事が頭にすんなりと入らない💦

今までは長く続けられる仕事を念頭に仕事探しをしていたのが、扶養の範囲内で休みを取りやすいか、2ヶ月以内の仕事を中心に探すようになりました。

そしたら、ストレスレス‼️

その中で働いた短期の仕事はどこも楽しかった。

合間に旅する。

なんなら旅の合間に仕事する人になりたいのですが、資金がねぇ。

そして、近くに住む義実家になんと思われるだろう?という不安🫨

行けるうちにいってらっしゃーいと言ってくれてますけどね😅

義実家は歯止めです。

ただ行けるのは、自分と夫、我が家の小さい🦔家族と義両親の健康あってのこと。

誰かが具合悪いと気持ちよく行けないですものね。


いつまで行けるかわからないので行ける時に行く❗️すぐ行く❗️

ひとり旅だからこそできること。

ただここは友達や家族と一緒だと楽しいだろうなぁって思う場所があることも多いのですよね😢


資金は1年の株の配当金と売却益の範囲内と決めています。そして、マイレージやポイントを駆使しているのでツアーよりはかなり安く旅していると思います。

次回、旅の費用公開しますね。