なんか建物が風情があるんですよねー。




このわんこ🐕 

可愛すぎる。



市場の生もの売ってるそばにいるんだけど日本じゃ考えられないよね。でも好き😍


今回は毎日ずっーと雨予報で観光は本当に迷ったんですが、安平樹屋は行きたかったところなので、雨でも行くつもりでした。




防空壕



もう建物と樹木が一体化してます。





お魚がいます。

餌を買ってあげましょう。





疲れたし暑いのでアイスキャンデー。

大好きなパッションフルーツ味。

さっぱり酸っぱくて美味しい😋



そして、楽しみにしていた牛肉湯。

牛肉スープに新鮮な生の牛肉入れて提供されるやつと空芯菜炒め。

牛肉がなんかさくさくしてるのよね。

美味しい🤤



実はここまでバスに乗りたかったのだけどなかなか来ず、じゃあ自転車🚲だっと思ってyou bikeを使おうと思ったのだけど(事前登録済み)、天気良すぎてなのかやり方悪かったのかQRコード読み込めなくて断念。。。で、めっちゃ歩く。


そして、文章牛肉湯のお店の前からはバスに乗れましたー。

この時は、バス停で一緒になったマダムに話しかけられて、日本人なのね、私も日本に住んでいたのよ。息子は日本にいるから毎年日本に行くのなどとバス降りるまで話をしてました。台南は住みやすいし、年金生活者は交通が無料になったり割引になるとのことで日本と似てるところもあるなぁと感じた次第。これからジムに行くというアクティブなマダムでした。

私が次に行ったのはここー。


台中の宮原眼科の台南ポップアップ店。

うぅおしゃれ💕

ここのカフェを利用するときは300元以上使ってねってことだったのでこんなセットをいただきました。

ここは、女子同士でまったりおしゃべりしたいカフェだー☕️🍰

まっ良いけどね。


日本家屋です。


その次はフルーツ食べに行きますよー。


マンゴーは食べる?って聞かれてマンゴー入りのフルーツ盛りにしてもらいました。

マンゴーも美味しいけどね、パイナップルがすごいのよ。どれも美味しかったです。

今考えてもよだれがでるわ。


写真が限界なのでまた次回に続きます。