こんにちは。


シンガポール旅もいよいよ終わり。

今日はただの日記です。(写真少なめ)

帰りも電車で空港に向かいます。結局タクシー使わなかったな。

途中乗換駅のブギス駅でのこと。

私が先に降りてあれ?っと思って振り返ったら夫はスーツケースと転がってました💦

えぇーー⁉️どうしちゃったの?

実はかなりの疲労とスーツケースが思ったより重かったらしく持ち上がらなかったと…。

(夫の買い物すごく多い、着替えも必要以上に持ってきていたので帰りのスーツケースはパンパンでした)

廻りの人とかスーツケース持ち上げようとしてくれたり、心配してくれてました。駅員さんも2人いらして少しの間大丈夫かと側にいてくれました。

みなさん優しい😊ありがとうございました。

夫は膝から出血🩸し、しばらくびっこひいて歩いていました。

とはいえ無事空港まで到着して、Jewelを少し見学したりしました。



すごいねー。



夜ご飯はスープレストランで食べる予定でしたが、空港店は閉店してました😭

また、ソンファバクテーで食べることにしました。


時間になり、荷物預けて出国します。

私、免税店とか見たかったんだよねー。

ただ横にいる人めっちゃ不機嫌モード(まぁ疲れたし転んだししょうがないよね💦)でそそくさとプライオリティラウンジ利用します。

お腹空いてないけどねー。

ちょっとだけサラダとか食べました。

今回は食べ物よりもとにかく休憩したい。

今までで一番価値あるラウンジ利用でした。







帰りはJAL便。

たしか2-4-2の座席だったので、窓側と通路席で利用できて良かったです。何度かお手洗いに行ったので脚も浮腫まなかった☺️





機内食の写真がないー。

実は、前回5月の台湾帰りも思ったんだけど、あまり。。。って思ったの。

機内食に期待はそんなしてないんだけど、もう少し頑張って欲しいんだなぁ。


寝てる間にあっという間に羽田に到着して

スーツケースに、肉類入ってる事件あって検疫通ってきたけど💦←エッグタルトの店でチキンパイも買ったの食べ残しスーツケースに入れっぱだった😭

自己申告してスーツケース開けて提出して、没収されました。それは全然良いんですが、なんか登録されたらしい😩気をつけなくては。


夫、「もう海外旅行しばらくいいかな。。。最後はごめん。来月ひとりで俺のこと気を使わず行っておいで」😅

実家の義母も「○◯もう行きたくないって言ってたしょ」

この話したら、「なんでわかるんだー?」って言ってたけど行動わかりやすすぎ😂


今回病気したりしなかったし、転んだのもちょっと出血したくらいでびっこももうなんともないし、良かった。楽しかったしね✨☺️✨


次回は、かかまた費用など総括しまーす。