おはようございます☀️


ラブ台湾❤️

私、今まで世界の色んな国に行きたいって思ってたけど、今回思ったの。

もう台湾とタイでよくない?って。


さて、早朝に桃園空港に到着した訳ですが、まさかの沖留めー。

バスに乗って空港に向かいます。

沖どめ久々だけど嫌いじゃない。

だって沢山の飛行機見れるから。(飛行機わけもなくワクワクするのよねー)


入国はかなりスムーズでした☺️

あと一回来たら常客証だかってさらにスムーズに入国できる申請できるんだよねー。

台湾のお得意様になりたいわ。


今回は憧れのこんなの食べちゃったよー。


空港での話に戻りますが、前回に続きまた当たってしまいました🎯

えぇーーー‼️

5000台湾ドル相当の悠遊カードです。


興奮して眠気が覚めました。

ありがとうございます😭

いつもは地下鉄で街まで向かうのですが、ホテルの前がバス停なので今回はバスでホテルに向かいます。

サンルートホテル台北にお世話になります。

まず荷物を預けて、あまりお腹空いてないけど朝ごはんを食べに行きます。

【許記】さんというところ。

女性店主さんが日本語ペラペラで親切でした。

ルーローハンとワンタンスープと煮卵。

ルーローハンはあっさりしていてくせがなくて日本人にも食べやすい。ワンタンスープもとっても美味しかったです。たっぷり‼️

まだ両替してなかったので、家にあった300元のみしか手持ちなかったけど、これで100元でお釣りきました。安いねぇ。

ワンタンスープが思ったよりボリュームあってお腹いっぱい。



途中冰讚(最初の写真のかき氷屋さん)の前通ったんだけどお腹いっぱいで、素通りしました。そして夜はもうしまってました。


と言うことで迪化街へ向かいます。



今回はこの辺り全部徒歩圏内。

迪化街であおきゆかさんのお店で買い物して、他も見たけど、やっぱ疲れてたんだな。他でなにも買ってない。漁師網バックとか買おうと思ってたのに😭


ホテルに戻って休憩。

まさに日本のビジネスホテル。

チェックイン時も日本語通じる安心感。

ホテルに大戸屋がありました。



タイで泊まったホテルのようなプールがあったりのワクワク感はないですが、とても綺麗に清掃されており、シングルのお部屋があるのも海外では珍しい。

前回の三井ガーデンホテルもお気に入りですが、こちらも次回の候補に入れておこう。

帰りも空港までのアクセスが楽ちんです。


これから、夜市に出かけます。


つづく