こんにちは☺️

 

まだシンガポール🇸🇬初日ですが、家を出たのは前日まで15時、深夜の乗換フライトで多少疲れています。

が、旅行中の謎のテンションが発動中でございます。

散策、散策。

フラートンホテル重厚な造りが美しいですね。ここはリバークルーズの際も光り輝いていました。

こんなホテルにも泊まってみたいです😍

南国🏝️

こんな写真なんで撮ったのかと思っていたらトカゲくん🦎がいました。

このあともいたるところでお仲間お見かけしましたよ☺️


 

ビクトリーシアター。シアターとコンサートホールになっているそうです。素敵な建物です。

あちこち工事してるけど、どの建物も素敵。

小樽にもこんな建物あるよね。

(日本の建物もちゃんと見よう)

仏様の歯が安置されているというお寺。その名も

Buddha Tooth Relic Temple

チャイナタウンにあって無料で参拝することができます。

今回私も夫も仏様の写真撮ってないけどとても煌びやかなお寺なので時間があれば参拝するのも良いかと思います。

image

 

美しい。


ちょっと分かりにくいところ(入口入って右側)にエレベーターがあってそこから上に上がると庭園に出られます。

 

 

 

ここをくるくる廻ると願いが叶うそうです。

 

 

 

暑いのでお茶にします。

私はコピで夫はマイロ(ミロ)です。

生き返るー😌

スラムダンクが置いてありました。

外国でも人気💕(私は実は読んだことがないのでいい加減読もうと思います💦)

タイルも可愛いね

 

我らがコナンくん🌟


では今回かなり楽しみにしていた、チキンライス食べに行くよ。

ここと↓


ここ↓

食べ比べ






すいません🙇

どっちも美味しかったです。

今となっては違いがわかりません。

ライムジュースは安定の美味すぎさ!

この後お茶屋さんに寄ってお茶を大きな缶ごと買い(夫が)←味はまぁまぁでした。ガイド本に載っているような素晴らしい味と香りではなかったです。

デイリーユースにちょうど良い感じ笑


味香園にマンゴーかき氷を食べに行きます。

1人ひとつじゃ多いと思いもう一つはマンゴースムージー。

どっちもおいすぃー🤤

南国住みたい💕

このあとやっとホテルにチェックインします。


つづく