こんにちは☺️
4泊6日シンガポール旅に行ってきました。

老いを感じた旅でしたが、楽しかったです〜💕
少しの間旅行記続きます。
 

尚、私たちはごく一般庶民なので、円安、物価高の中、節約旅となってるのでキラキラブログではないことをお知らせしておきます🙏


大雑把に

1日目

⭐️マーライオンと街散策。

2日目

⭐️リバーワンダー(動物園と水族館の間のようなところ)

⭐️リバークルーズ

3日目

⭐️ホテル移動マリーナベイサンズ宿泊

富の泉

インフィニティプール

ガーデンバイベイでショー見学

4日目

⭐️ガーデンバイザベイ、クラウドフォレストとフラワーガーデン見学

街ぶら

帰国

って感じでした。


行きはスクート(台湾乗換で、一旦桃園空港で降りますがまた同じ飛行機に乗り込みます。桃園までは隣いなかったけど桃園からはお隣さんが乗ってきました)で夜間便。
台湾からシンガポールまでは深夜便。
まぁまぁ眠れたけどやっぱりきついです。
謎のテンションで乗り切れるんだけど😅

荷物受け取ってまずは、SIMカードゲットしたく空港うろうろ。
あら。。。荷物受取のところにあったじゃないですか。
もうゲート出てしまったけどそちら側からも受け取りできました。

今回klookで予約済みだったのでバウチャーとパスポート見せて受取します。

ぽっと渡されて終了。自分で設定するパターンでした。SIM入れ替えるだけで繋がったのでよかった。

夫のスマホ100ギガもいらんけどね。。。念の為。

私は楽天モバイルで、そのまま利用しました。1.3ギガくらいしか使ってなかったので充分だね。

 

そしてキャッシングへ(今回も両替ではなくキャッシングを選択しました)

ネットで返済可能なので、エポスカードでのキャッシングです。今回は交通もVISAとMasterCardは交通もタッチ決済可能なのでとても助かったー。イージーリンクカードは不要でした。

 

ではーホテルに荷物預けに行きます。

【ビレッジホテルブギス】ってところ。

ブギス駅から程近くて立地よし。

プールもあって

タオルも可愛く作ってくれて

景色も異国感がでてて良かった。

洗面所の水栓はガタガタでしたw

浴槽なしの部屋を予約してましたが浴槽あり🛁☺️

チェックインの時に高層階希望を伝えたら、最上階にしてくれました👏だから景色はよく見えたー。

ここは2泊で41,336円。

少し早めに予約したのでこの価格。直近はかなり値上がりしてました。

公式サイトが1番安かったので公式サイトから予約しました。でもシンガポールのホテルは高い❗️

立地も良くて親切だったのだけど、老朽化と湿気が凄かったのと、枕が少ーし匂いが気になった。

電源の位置が悪くてドライヤーやスマホの充電ちょっと大変だった。星3かなぁ🙏

 

チェックインはできなかったので街散策。

まだ営業時間前のフードコート的な?カラフル‼️

ホテル近くの食堂に

【ブランココートプロウンミー】へ海老めんを食べに行きました。


スープタイプ

ドライタイプ


今回、旅のプランと注文はほとんど夫がしてくれたので私はただ着いて行っただけ。

街歩きもほぼ地図が頭に入ってるらしくあまり迷わずに行動できた。その辺尊敬します。

 

まず、朝ごはんをいただいてやっと1日が始まります。

 

このあと

【キャピタスプリング】という、比較的新しい高層ビルの展望台が開放されているとのことで見に行きます。